れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

イエローアイシャドウで目元がはれぼったくならないメイクを考えてみた

皆さんこんにちは〜🌝れもんです😼

 

結構前に買ったマジョマジョのイエローアイシャドウ「カナリア」

f:id:nosuko:20200524185744j:image

全然使ってなかった。。。

というのも、イエローアイシャドウって目元がはれぼったく見える&目元がくすみがちな私にとって使いこなすのは抵抗がありました。

 

でも!!もうすぐ夏だし!(私の中ではもう夏)

早くコロナ消えてほしいし!

ってことで、世界平和を願ってイエローアイシャドウを使って、目がはれぼったく見えない、メイクを考えてみました~

 

目元がはれぼったく見えないようにイエローアイシャドウを使うには?

完成系がこちら。🐝🌻

f:id:nosuko:20200523213735j:image

f:id:nosuko:20200523213627j:image

画質が良くなくてラメが写ラナインですが…😭📸

 目元がはれぼったく見えないようにするために

  • 目じりを茶色でしめる
  • 涙袋に入れるシャドウをしろよりもベージュっぽいシャドウをのせる。

この二点を意識することで腫れぼったく見えないメイクができました!

涙袋に入れるアイシャドウが白やピンクだとはれぼったく見えるだけでなく、少し子供っぽかったりギャルっぽくなってしましました。でもそれは私のパーソナルカラーがオータムタイプで、かつ、肌の黄みが強めだからかもしれません🙃

使ったアイシャドウ

使ったアイシャドウ一覧

f:id:nosuko:20200524180351j:image

マジョリカマジョルカ カナリア

f:id:nosuko:20200524180326j:image

マジョマジョのカナリアはまさに茹でた卵の黄身って感じの色。指だとはっきり発色するので、ブラシでふんわり入れるのがいいと思います。

カラーシャドウはガッツリまぶたに載せなくても目尻だけ〜とかポイント使いしても可愛いよね…

 

マジョリカマジョルカ 胡桃

f:id:nosuko:20200524182035j:image

アイシャドウだけ見ると結構茶色感が強いですが、腕につけるとほんのりピンクを感じる茶色シャドウで、しめ色としても、単体でグラデにしてもとても可愛いです。

アピュ  クチュールシャドウ 17番

f:id:nosuko:20200524180331j:image

アピュのクチュールシャドウは大好きなんだけど、

このメルティドシリーズは触るとふわふわしていて面白い質感。

f:id:nosuko:20200524194126j:image

とにかくラメが可愛くて!濡れツヤ感がすごく出ます。トッピングに使いたくなるアイシャドウ

マキアージュ アイシャドウ マンゴー

f:id:nosuko:20200524180342j:image

ブラシを往復させるだけで簡単にメイクできるこのシャドウ。アイシャドウベースがとにかく使いやすかった…!そして涙袋に入れるラメも程よくベージュ、程よくラメラメで使いやすいです。

メイク法

f:id:nosuko:20200524184228j:image

①マキアージュのアイシャドウパレットに入っているアイシャドウベースでさりげなくトーンアップし、つや感をだします。

マジョマジョのカナリアは少し粉っぽいのでアイシャドウベースを使ったほうがきれいにきまります。

②マジョマジョのカナリアを目頭から中央くらいまで、二重幅のちょっと上くらいまで載せます。発色がいいのでブラシでふんわりと。

③中央から目じりにかけてマジョマジョの胡桃で締めます。そしてカナリアと混ぜ合わせて、なんかいい感じになるようにぼかします。

④涙袋にマキアージュのアイシャドウをのせます。

⑤最後にアピュのクチュールシャドウを中央に乗せて濡れ感を出します。

 

アイラインは、イエローアイシャドウで作った抜け感を生かすためにあえてひきませんでした。

そのかわり、茶色のマスカラを根元からしっかり塗りました。

黒のマスカラよりも茶色のほうが優しい印象になります。

 

リップとチークはパープル系で統一してみました

f:id:nosuko:20200524180820j:image

このオピュのチークは韓国の有名な化粧品サイトpowder room(日本版アットコスメみたいなやつ)でもチーク部門で1位になった実力派で

すっごい伸びが良くて艶感のあるほっぺが簡単に作れる。本当に肌馴染みがよくて可愛い色で

少しパープルっぽいけど、黄みが強めな私の肌にも自然に馴染んで透明感を爆上げしてくれるので超お気に入りです。

f:id:nosuko:20200524194110j:image

オペラのバーガンディは口にぬると、そこまで紫すぎず使いやすい。

黄色と紫って意外とさつまいもみたいにならずに可愛い感じになります

ハイライトで腫れぼったさ解消!!

f:id:nosuko:20200524182306j:image

そして、ハイライトを入れることでぼんやりするのを防ぎます。

詳しくはこの記事でも載せたのですが、

www.palette-lemon.com

 いつもイガリさんがユーチューブでおすすめしてくださった方法でハイライト入れてます!

この方法で入れると、本当に目の周りがすっきり見えて、目がぱっちりするからゴイゴイスーです🌝

 

まとめ

夏が近づくとカラーメイクがしたくなりますよね~

今年の夏はいったいどうなっちゃうのやら

ゼミの合宿とかなくなるのかな~とか

夢の国にはいついけるんだろう~とか

思うことたくさんあるけど、化粧したり、イケメン見たりして、少しでも明るくいたいもんです🐵

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🍋

では!

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com