れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【LANEIGE ラネージュ ネオ クッション】本当に崩れない!!神クッションファンデーションの紹介

こんにちは^^

 

先日qoo10で購入した、ラネージュのクッションを紹介したいと思います!!!

 

www.instagram.com

これ、本当に崩れなくてめちゃめちゃよかったので、今ものすごい熱量でブログを更新しています(笑)

 

韓国コスメが好きになると自然とクッションファンデ愛好家になると思うんですよ。で、私も顔が1つしかないのに馬鹿みたいにクッションファンデを集めてきて、今までいろんなものを使ってきたんですが...

 

今まで使った中で1番良い!!!!です!!!!

 

今まではクリオのキルカバー押しだった私も、「な、な、なんやこれ~、クリオ以上やないか~」と本気で感動しました。今までのクッションの概念を覆すような、ナチュラルさと崩れにくさだったので詳しくレビューしていこうと思います♥

 実はクッションファンデが苦手になりつつあった話

レビューを見たい方はとばしてください。

 

withコロナ時代、マスクが欠かせませんが、そうなるとクッションファンデを避けることが多かったのが理由の一つです。で、クッションをやめてパウダーファンデにかえると、「なんか、クッションファンデで作った肌って厚塗り感あるかも。」って思うようになってしまいました。クッションファンデで作った肌はどうしてもパウダーに比べてメイクしました感が出てしまうというか、、、

 

後は、使うクッションによっては量の調節が難しいなって思ってて、、、絶対に崩れないクッションの塗り方、とかのユーチューブを見ると、「崩れる原因は大抵、クッションファンデの塗りすぎだから、うすく塗ろう」的なことを言ってるんですけど、そう頑張っても、崩れるクッションは崩れるし、むずいな~って思ってたんですよね。

 

でも!このラネージュのクッションはそんな私の悩みを一掃してくれる神ファンデでした!

れもん的このクッションの押しポイント

①夏、マスクをつけてても崩れない

②肌に密着してくれる

③塗っても厚塗り感ゼロ

④素肌感がすごい!なのにカバー力がすごい

⑤見た目がめちゃめちゃかわいい

⑥色展開が豊富

とにかくオススメしたいこちらのクッションについて詳しくレビューしていこうと思います😸

ラネージュ ネオ クッション マット 

私が購入したのはこちら!!

 

www.instagram.com

ラネージュのネオクッション マットです。

www.youtube.com

過酷な環境にも負けない 崩れ知らずの美肌に仕上げる超軽量カバークッション

 

 こちらのクッション、とにかく軽い使い心地で薄く肌にフィットしてくれます。でもうすづきなのにカバー力がめちゃめちゃ高い!!

そしてかなり崩れにくいファンデで、24時間崩れ知らずのカバー力をもち、汗と皮脂に強いスウェットプルーフ採用なんです。

f:id:nosuko:20200901162957j:image

qoo10より引用

さ、ら、に!!ブルーライトカット効果もあるので、オンライン授業やテレワークがメインになりつつあるこの時代にぴったり!

 

実際に使用してみると?レビュー

こちらが購入した商品です!

f:id:nosuko:20200901161315j:image

 

な、なんやこれ~!

 

見た目がめちゃめちゃかわいいんですけど!!!!!🥺

コロンとした手のひらサイズのクッション。ミントグリーンの色がめちゃオシャンティーじゃないですか?

クッションていうと丸い形が主流だけど、これはair pods入れを大きくしました見たいな感じですね。うん、かわいい。

ちなみに qoo10のこのお店で購入したらおまけをこんなにつけてもらいました。

f:id:nosuko:20200901161329j:image

とくに、ラネージュのこのスキンケアのトライアルなんですけどこれもめちゃめちゃよかったんです。

こんど現品購入しようか悩み中。

f:id:nosuko:20200901161342j:image

中身はこんな感じでちゃんとミラーがついてる。

f:id:nosuko:20200901161350j:image

中にはたっぷりファンデがしみ込んだクッション。

f:id:nosuko:20200901161356j:image

パフは切込みが入ってます。切込みが入ってることによって液を吸収したり排出したりするのに役立って、肌に均一にファンデを密着させてくれるらしい。

f:id:nosuko:20200901161401j:image

色展開がかなり豊富で迷ったんですが、私は17Nのバニラを購入しました。

f:id:nosuko:20200901161415j:image

結構明るい色かな、、、て思ってたんだけど、腕の内側に塗ってみると、手の内よりちょい明るいくらい。(ちなみに私はイエベで肌は標準よりもちょい白め、黄くすみ強めな肌です)顔に塗ってみると浮くことなく自然にトーンアップしてくれました。

f:id:nosuko:20200901162936j:image

qoo10より引用

色展開が豊富なのがいいなと思った。結構クッションてここまであるの少ないし、割と明るすぎて失敗した泣って思うこと多かったんですが、これは色味も自然でナチュラルですね!不自然な白さがない。

で、とにかく密着感がすごい!腕に着けたやつとか、こすってもびくともしない(笑)

クッションだけどつけた瞬間パウダーに代わるかのようなさらさら感がある。🤔

肌につけてみるととにかく肌になじむし、なんかもうファンデ塗りましたって感じがないんですよ。ファンデじゃない、皮膚です!!!といった感じです。素肌感がすごい。そして透明感もでる。

 

はじめ量をミスって結構肌にファンデを乗せてしまったんですが、塗っても塗っても厚塗り感が出ない!これにとにかく驚きました。だから量の調節が苦手な人とか、クッションの厚塗り感が苦手な人にすんごくおすすめです。

f:id:nosuko:20200902123308p:image

あと私はイチゴ鼻で毛穴が黒ずんでるんですが、毛穴をかなり隠してくれます!目の下のくまもかなり隠れてコンシーラー要らずだった。

これにすごーく感動しました~🥺

 

ためしにこれをつけて、マスクして炎天下の中お買い物していたんですが…

f:id:nosuko:20200901161432j:image

みて!マスクにあんまりついてない!

ファンデがドロドロになることもなく、一日中きれいな状態をキープしていました✨

ピンクもあるよ

ちなみにラネージュのクッションはミントのパッケージのものだけでなく、ピンクのパクトも出ています。

f:id:nosuko:20200902113019j:image

qoo10より引用

ミント→マット肌

ピンク→ツヤ肌

がつくれるクッションになっていて、こちらのピンクは微細化したダイヤモンドをリキッド化していて、光の全反射を利用してまるでレフ板のように、どの角度から見ても輝く肌に仕上げてくれるみたいです!

f:id:nosuko:20200902113345j:image

qoo10より引用

さらさら感はミントには劣るけど持続性の面では問題なさそう!

とにかくつやつやになれるパクトです♪

まとめ

別に私、ラネージュの回し者とかじゃないです笑

ほめすぎてアモーレパシフィックの人みたいになってるけど、、、(笑)

このクッション、私みたいに不器用でクッション苦手!厚塗り感いや!崩れるの嫌!でもカバー力ほしい

そんな人にめちゃめちゃオススメです!!

 

さて、暑い日が続いてるけど、毎日メイクして、残りの夏も楽しく過ごしたいと思います〜🌞

 

www.instagram.com

 

では!😸

ーー🍋れもん🍋ーー

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com