れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【&honey】アンドハニーのヘアオイルが癖毛、多毛の人にぴったりだった件

皆さんこんにちは~れもんです

詳しくはこの記事で書いたんですけど

www.palette-lemon.com

私は癖毛・多毛・剛毛の三拍子そろった髪質で、今までかなり髪に悩まされてきました。

今は縮毛矯正を1年に2度かけ、定期的に美容院に行き、それでもなお癖が出てきた部分にはヘアアイロンを通すことで何とか保っています。

 

で、そんなヘアセット時に欠かせないのが、、、、ヘアオイル!

癖毛、多毛、剛毛の人こそ、ヘアオイルを使ってあげるべきなんです

 

そもそも私みたいな髪質の人ってただでさえ水分を吸って広がりやすいのに、縮毛矯正するからダメージが超深刻でもっと髪が広がっちゃうんですよね。

で、今までありとあらゆるヘアオイル使ってきたんですが

&honey(アンドハニー)のヘアオイルが超よかったので!!今回紹介したいと思います〜🐝

 &honey(アンドハニー)って?

www.instagram.com

 

シャンプー・トリートメントを使用した後、
髪の水分量は平均で12%*。
&honeyは、髪の表面をうるおい成分で
包み込むことで水分の蒸発を防ぎ、
うるおい感のある髪に導きます。
*当社従来品

公式サイトより引用

 

アンドハニーは名前の通りはちみつをコンセプトとしたブランド。

特に他社のヘアオイルと違い保水力にこだわって作られていて

髪の水分量に着目して作られています。

90%をはちみつやローヤルゼリーなどの保湿成分が占めており、はちみつの中でも保湿力の高いものを、様々なテストによって生み出された独自の比率で配合しています。

f:id:nosuko:20200516184817p:image

なんとアットコスメのベストアワードで、シャンプーコンディショナー部門で2位に選ばれた実力派です!!

 

おすすめの理由① 100パーセントオーガニックのモロッカンオイル使用

www.instagram.com

髪にピュアなうるおいを与える、モロッコ産のオーガニック認定オイルを贅沢に使用。
髪と地肌のことを考えた優しくうるおう成分にこだわり、ナチュラル処方を追求。

 公式サイトより引用

 モロッカンオイルがほかのオイルと違っておすすめな理由はべたつき感なく髪になじんで保湿してくれて、強い抗酸化作用で、髪が老化するのを防ぐ効果があるというところです。

 

また、アンドハニーはオーガニックを売りにしていて、髪にあまりよくないとされているラウレス硫酸Naやパラベン、合成着色料を使用していません。

 

おすすめの理由② とにかく髪の広がりを抑えてくれて癖毛、多毛、剛毛さんにぴったり

 

私がこの商品をおすすめする理由はとにかく、髪の広がりを抑えてくれるからです。

f:id:nosuko:20200516193826j:image

朝起きてボンバーマンになった私の髪の毛もこのヘアオイルをワンプッシュつけるだけでかなり落ち着きます。本当に、今まで使ってきたオイルの中で1,2を争うくらいおすすめ!!

髪の水分量を整えしっかり保湿してくれるオイルだけど、オイル特有のべたべたする感じは0で、すっと髪のなかになじんでくれます。

最近コロナで美容院に行けない日が続いていて、朝起きるともさもさなので、このオイルがないと生活できません。

 

おすすめの理由③ 見た目がかわいい&匂いが素晴らしい

www.instagram.com

 

アンドハニーのボトルって、ヘアオイルの中でも1,2を争うくらい見た目が超かわいくて

はちみつのボトルみたいなのに入ってます。

それから匂いが素晴らしくて

私はアンドハニーから期間限定で出されたチェリーブロッサムハニーの香りを愛用してるのですが、これがもう、、、なんでストック買わなかったんやってくらいめちゃめちゃいい匂いなんです🙈

 

けっこう甘めのかおりで、つけた瞬間は香水をつけたのかな?ってくらい匂います。

しばらくしたら匂いは弱まるけど、髪の毛をクンクンしたら数時間後でもほんのりにおいます。めっちゃ癒される。

私は香水があんまり得意じゃないんですが、これはかなり大丈夫な香りでした💕

 

ヘアオイルは3種類!

アンドハニーから出ているヘアオイルは全部で3種類あります。

 

しっとりモイストタイプのディープモイストヘアオイルと

さらつやなめらかタイプのモイストシャインヘアオイル

超しっとりまとまるタイプのEXディープモイストヘアオイル

 

かなり癖毛で毛量の多い筆者ですが、私はしっとりモイストタイプでも十分落ち着きました。ただ、かなりダメージが気になる方は超しっとりまとまるタイプを使ってもよいかもしれません。

また、癖毛に悩んでいる方はこの、うねり、癖毛に特化したメルティシャインシリーズをおすすめします!

www.instagram.com

 

 

 

まとめ

1本1400円で、ワンプッシュでかなり髪を落ち着かせくれて、つやつやにしてくれるのでコスパはめちゃめちゃいい!

何より毛量を抑えてくれるので、髪が痛んでで広がるのに悩んでる方や、私みたいに毛量が多くて剛毛、癖毛な人に本当におすすめです。

コテを通しても収まらないくらいの毛量が、このヘアオイルをワンプッシュつけるだけで解決します!

 

とにかく推せるポイントしかないアンドハニーのヘアオイル

癖毛、剛毛、多毛だったり髪の毛の広がりが気になる方は是非使ってみてください♪

 

では!最後まで読んでくださりありがとうございました😸

ーー🍋れもん🍋ーー

 

 

www.palette-lemon.com

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com