れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

これがないと生きていけない!毎日コスメ紹介

ニョリーーーンヽ(*^ω^*)ノ

こんちは!れもんです!

 

今日はそろそろブログのネタがなくなりつつあるので…w

ないと生きてけない、毎日使ってるアイテムを紹介しようと思います!

 

 

マキアージュ ビューラー

たいていビューラーを検索すると、資生堂のビューラーがおすすめとして出てくくるわけで、私もビューラーデビューは資生堂でした。

でもまつげの両端がうまく上がらない。。。というのでずっと悩んでいて、ビューラーをマキアージュのものに変えました。

 

そしたら目の端まできれいにあがるし、かくっていういかにもあげました!!みたいなまつげじゃなくて自然なカーブを描いてくれる優れもので

f:id:nosuko:20200310173303j:image

 

どうやら比較すると、資生堂のほうがカーブがきつくて幅も狭めでした!

 

 

  • 一重、奥二重→緩めのカーブ
  • 二重→きつめのカーブ

がおすすめのようです。あるサイトでは資生堂は二重、彫りが深い人に向いてて、マキアージュは一重、奥二重向きと書いてありました。

私も若干ですが奥二重気味なのでマキアージュがぴったりでした。

 

資生堂のビューラーが合わないよって人にはマキアージュは相性が良いのでは…?と思うのですおすすめです!

 

 

デジャヴ 塗るつけまつげ 上向きタイプ キープスタイル

f:id:nosuko:20200310162944p:image

イミュから発売されているスタイリッシュなデザインのマスカラ。

パンダにならず、お湯でオフできるフィルムタイプ

 

今までヒロインメイクやペリペラのマスカラを使っていましたが、お湯落ちって言ってるマスカラも全然お湯で落ちんやん!って思うものが多かった。

 

でもこのマスカラはシャワーを浴びた瞬間にどぅるんって気持ちいいくらい流れます! 

なのに目を擦ってもパンダにならない🐼

 

最近まつげについたマスカラを必死になって落としてたら睫毛が弱々しくなっちゃって…よく抜けてしまってました。でもこのマスカラを使ってからお湯で簡単に落とせるので、睫毛を労るためにもこれを使ってます。

 

f:id:nosuko:20200310174138j:image

 

そして、なにより1本1本がツヤっとコーティングされて自然と長くなる感じで、全然ダマにならない!!太めのブラシだけど、塗りやすいです。

 

さ、ら、に、!雨の日は少し下がってしまうけど、基本ずっと上向きをキープしてくれます!!まさにこれがないと生きてけないコスメです

 

WHOMEE アイブロウパウダー +red brawn

MQUIA 2018年アイブロウ部門で第一位を獲得したパウダーです

 

f:id:nosuko:20200310173311j:image

www.instagram.com

買ってからずっと使ってるのでめちゃめちゃ底見えしてる🙄

フーミーからは3色アイブロウが発売されていて、私が持ってるのはこの色です。

 2色+コントゥアで簡単に立体感を作りながら眉の色馴染みで独立したアイブロウでオシャレ眉の出来上がり。ブサっと今風の眉に。

と、公式に書いてあるように、簡単にふさっとしたボサ眉(良い意味で)が作れます!

フーミーは眉ブラシもいいって話題ですよね。

でも、付属のブラシも十分すぎるほど使いやすいです。

f:id:nosuko:20200310173542j:image

毛がしっかり密集してるから、しっかり眉が描ける。

私は1本1本が太くて長い長老みたいな眉毛なんですが、初めて眉毛ばさみで眉を整えたとき濃いと思ってた眉が、実は眉1本1本が長いだけで、眉毛の量自体は少ないことに初めて気づいたんですよね。

なので、カットしただけで眉がスッカスカのステップ気候状態になっちゃって、しっかり眉を描けるパウダーを探してたらこれに出会いました。

f:id:nosuko:20200310173856j:image

あとは絶妙なレッド感で簡単にこなれてお洒落な眉ができるのも好きなポイント。

 

1番右のピンクは眉下に入れて立体感を出して欲しいbyイガリさんとのことですが、目と眉の間が狭いれもんは目が腫れぼったく見えてしまうのであまり使っていません。

基本真ん中と左を適当に混ぜて描く!時間かからず簡単にかけます!

f:id:nosuko:20200310175819j:image

フーミーのアイブロウだと、この色よりもブライトブラウンが人気みたいで、乃木坂の堀未央奈ちゃんも使ってるみたい。

+red brawnが眉!って感じの眉が作れるのに対して、ブライトブラウンは抜け感のあるふわふわ眉がつくれるそうです。欲しいけど、どこ行ってもこの色ばっかり売り切れ😭人気なんだなぁ😭

 

innisfree ノーセバム ミネラルカラーパウダー 3.ピーチ

 

www.instagram.com

 

最後はこちら!れもんの大好きなイニスフリー! 

 

韓国の国民的パウダー、ノーセバムパウダーといえば、定番は緑のパッケージのこれだけど

f:id:nosuko:20200310171505j:image

私は少しピンクがかかった、ミネラルカラーパウダーを愛用してます!

 

 

このカラーは肌をほんのりピーチにしてくれて

 

f:id:nosuko:20200310174602j:image

f:id:nosuko:20200310174800j:image

少しツヤってなってるの伝わりますか?ほんの少しツヤがでるというか…透明感がアップ⤴️します!

 

もちろん定番のノーセバムと同じように皮脂コントロールの機能はそのまま!

ツヤ肌作る日でも、絶対に髪の生え際🦰、テカリやすい小鼻に塗ります!

あとは眉毛描く前、睫毛を上げる前にもこれをつけてる。

そして顔面が油田になった時も、このパウダーをつければ簡単にふわさら肌に戻るのでお直しの時には欠かせない頼りになるヤツです😎

これがないと不安になる…(情緒不安定すぎ)

 

ちなみにカラーは他にバイオレットとグリーンがあります!

f:id:nosuko:20200310180626j:image

バイオレット…くすみ補正

グリーン…赤み補正

の役割があるそうです!

1つあると本当に便利😋

 

ルースパウダーの形だけど、粉がどばって出ることはないです。

ただ、それでも不安な場合は

f:id:nosuko:20200310171655j:image

コンパクトタイプもあります♪

 

 

 

まとめ

イニスフリーのミネラルパウダーは本当にお勧めです。なんとも言えないいい香りがするし。。。(笑)

イミュの商品はマスカラだけでなくアイライナーなど素晴らしい商品がたくさんあるので、今年勢いのありそうなブランドだなと思います!!

 

個人的にはフーミーの化粧品が大好きなので、その記事もいつか書こう!かける気力があったらとおもいマース!!

 

ではでは、、、読んでくださりありがとうございました!

Twitterも始めたのでよかったらフォローしてください!

ーー🍋れもん🍋ーー

 

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com