れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

ツヤ肌を作るクッションファンデにおすすめのウォーターチーク!【A`PIEU】 【B by BANILA】

アンニョン!れもんです!!

アイズワンのカムバック終わりましたね…お疲れ様みんな😭

IZ*ONEの動画ばっかりみてる、そんなれもんです

ここ最近はずーっとプリマのパウダーをつかってたんですが、マットな質感に飽きてしまったのと、IZ*ONEのカムバック動画ばっかり見てたら、やっぱりツヤ肌が欲しい!!と思い(すぐに影響受けるタイプ)今はCLIOのKILL COVER GLOW CUSHION を毎日使っています♪

 

で、クッションファンデにしたら今まで使ってたチークとの相性が悪くなってしまったんですよね。特にツヤ肌を作る系のクッションなのでパウダーチークだとムラになったり、ツヤ感が消えたり…。

ですが、チークをウォーターチークに変えたら、クッションで作ったツヤ肌をキープできてとても良かったんです!

 

というわけで、今回はツヤ肌系クッションファンデにおすすめ、ウォーターチークを2つ紹介します!!

 

f:id:nosuko:20200308234930j:image

 

 

 

れもん愛用 CLIO KILL COVER GLOW CUSHION の素晴らしさとは?

 

れもん愛用 つけるだけでつやつや透明感のある童顔肌が簡単に作れる

魔法のクッション。それがこちら。KILL COVER GLOW CUSHIONです。

 

f:id:nosuko:20200308185828j:image

クリオのクッションは何種類か出ていますが、こちらはキルカバーの高いカバー力に加え、まるで光彩を放っているようなツヤ肌が作れるものになっています。

www.instagram.com

 

見た目がめちゃめちゃ可愛いクッション💁‍♀️

太陽の光をギュッと集めたようなキラキラしたデザインで、私はこのデザインに最初惹かれて去年の春くらいに買ったんだけど、中身もめちゃいいんです!!

 

f:id:nosuko:20200308185733j:image

 クッションを付けた手と

f:id:nosuko:20200308185626j:image

つけてない手!!

f:id:nosuko:20200308185622j:image

 

クッションを付けた手を見てもらうと血管、毛穴、色むらがしっかりカバーされていることがわかります。ほくろもうっすら隠れるほどで、カバー力は高いです。

そしてなによりツヤ!光彩クッションというキャッチコピー通り光に当たって、テカりじゃない、上品なツヤが作れるんです。

水分をたっぷり含んだクッションでとにかく保湿力抜群。

肌がプリプリになれる反面、時間が経つと顔面に油田ができてしまうので、ちょっとお直しは必要。そして夏にはあまり向いてないかも。でも今の時期にはぴったりです!

f:id:nosuko:20200308234425j:image

使用しているカラーはリネンで、

f:id:nosuko:20200308234108j:image

肌色普通くらい、PCイエベオータムのれもんは肌につけるとすこし肌色より明るいなと感じるくらいです。いつもファンデーションは自分の肌色よりほんの少し明るい色を買うようにしているのでちょうどいい。

かなりスキンケア発想のクッションなのでこのままつけてもいいと思うけど、私はいつも顔全体をムラなくトーンアップするためにイニスフリーのチェリーブロッサムトーンアップクリームを塗る。そうすることでクッションを厚く重ねなくても透明感のある肌になるf:id:nosuko:20200308234441j:image

なんて表現したらいいんだろう。。。ちゅるんっぶりんっとした若々しい肌が簡単に作れて、今日なんか疲れて顔死んでんな~みたいな日は絶対このクッションを使うようにしてます!

 

クッションに合うお勧めウォーターチーク

A`PIEU ジューシーパンウォーターブラッシャー

f:id:nosuko:20200308210412j:image

せっかくクッションで作ったツヤ、、、絶対崩したくない。そんな時に

まず初めにお勧めするのがこちらです。

すりガラス風の容器が可愛いチーク😍

ウォーターブラッシャーというだけあって、水っぽいサラサラした液。

ツヤ感がすごく出ます!!

 

f:id:nosuko:20200308200029j:image

じゅわっと滲み出るようなチーク〜〜!

このチークは伸びが良くて下につけたクッションを台無しにすることなく、ムラなく綺麗に馴染んでくれる。とにかく簡単に馴染ませられるんです。

れもんは結構不器用で、小5のとき家庭科の授業で作ったエプロンが驚くほどガッタガタな縫い目だったぐらいなんですけど、そんな私でも簡単に使えます!!濃さの調節もしやすい

f:id:nosuko:20200308200317j:image

そしてカラバリが豊富。れもんはPK01とVL01を持ってるんですけど、

VL01とか青味じゃん、イエベオータム似合わんやろってかんじが一見する。でも、これをつけると肌の透明感爆上がりで

イメージとしてはarの表紙を飾れちゃいそうな!オフェロなかんじができますよ!!!!これホント

pc関わらずおすすめなカラーですが、青みカラーに抵抗があったらこういうオレンジ🍊系も素敵なカラーだと思うのでおすすめです😸

f:id:nosuko:20200308200914j:image

 

ちなみにこの写真にpowder room と書いてありますが、powder roomとは韓国のNo.1コスメサイトで、毎年人気コスメランキングを発表するんですが、このチークはそのサイトで2017年1位を取った実力派チークでもあります!

B by BANILA(ビーバイバニラ) チアウォーターチーク

f:id:nosuko:20200308212534j:image 

B by BANILA(ビーバイバニラ)は2018年にできた新しいブランドで、クレンジングバームやプライマーで有名なbanila.co(バニラコ)の姉妹ブランド

ちなみに少女時代のテヨンちゃんがモデルを勤めていました!!

f:id:nosuko:20200308211301j:image

こちらもラサっとしたテクスチャのチーク。韓国旅行に行った友達がくれたものなんですが、とっても良くて頻繁に使ってます。

f:id:nosuko:20200308211232j:image

私が持ってる色はRD01。一見濃そうですが肌馴染みが良い赤でオータムタイプ大歓喜な色。

発色が良いからちょんってつけるだけでOK。コスパが良い。

これもカラバリが豊富です!

f:id:nosuko:20200308213012j:image

チークの色の主張が割と強いので、モデルさんみたいにチーク、リップを主役にしたメイクがとても映えます💄ぱきっとした顔になります🐥


さらにプライマーの役割をするエラストマー成分配合が入っていて、毛穴をカバーしてくれる優れものです!!今初めて知ったけど確かにいつも毛穴をゼロにしてくれる…

 

色もちもアピュと同様よくて、つけ直ししなくても一日中、そのままの色を保ってくれます♪

ウォーターブラッシャー どこに塗る?

 

最近のチークの流行は骨格に沿ったチークでなく、

涙袋から指1本分くらい離れたところに中心にいれるチーク!

正面から見える範囲だけ入れるチークだそうです!

今まで言われてきた頬骨の上に乗せるチークは古臭く見えてしまうので、ちょい下にまる〜く乗せるのがいいみたい

 

今回紹介したウォーターチークはどちらも色の調節がしやすくて、おてもやんみたいになるのを防げます。

特にオピュはちょっと範囲広めについちゃってもむしろ血色良く見えてOK🙆‍♀️みたいなくらい肌に馴染んでくれるので、簡単にチークぬれます!おすすめ😍

 

まとめ

  •  ツヤ肌系クッションファンでにはウォーターチークがぴったり
  • A`PIEUのチークは濃さの調節が容易。透明感が足される
  • ビーバイバニラのチークは簡単にトレンド感のある顔になれる

 

 です!!ツヤ肌を作るときの参考にしてみてください!!😸

 

ではでは。

--🍋れもん🍋--

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com