れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【mini 2020年4月号】 SHIMA特製カードコスメのふろくをレビュー🥳使い方は?!

アンニョン〜〜れもんです🍋

 

突然ですが、私は雑誌が好きで特にarminiが好きです!!(でも服装はnice claup を好んで着るという)

miniに載ってるような服が似合う女になりたい、そんなれもんですが、今日はminiの4月号のふろくが可愛かったのでレビューしたいと思います!

表紙はすずちゃん

www.instagram.com

www.instagram.com

 

ちなみに雑誌の中身も、れもんの大好きなC channelクリッパーのひよんちゃんが、ストレートアイロンでできる韓国風ヘアアレンジを紹介していたり

ライン漫画で人気の(れもんも読んでる)女神降臨に出てくるメイクを再現するページがあったり

とにかく韓国好きには嬉しい内容になってて超おすすめです!!

あ!Jo1の特集もあったよ!!

www.instagram.com

mini4月号 付録の中身

 

mini4月号のふろくはSHIMA特製カードコスメ3点セット!!

f:id:nosuko:20200310231423p:image

f:id:nosuko:20200311125251j:image

目薬をおいたらわかるようにまさにカードなサイズ感。持ち運びに便利そう!

ちなみにSHIMAとはストリート系を得意とする有名ヘアサロンらしくて、mini創刊当初からSNAPを担当するなどしていたそうです。

芸能人だと高橋愛ちゃんとか、田中芽衣ちゃんとかが通っているそう。

れもんはド庶民なので、芸能人が通うようなお洒落なヘアサロンの知識0。SHIMA?なんじゃそりゃって感じでした。

ネットで金額を調べると、カットで6900円…高っ

それプラス指名料とかがランクによってかかります。

金欠女子大生なれもんには程遠い世界ʅ(´◔౪◔)ʃ

ただ、芸能人が通うくらいということは上手なはずなので、頑張ってお金貯めていくのもありかもしれないですね〜。東京に10店舗あるみたいです!!

 

今回はそんなSHIMAとコラボしたコスメですが

○コンシーラー、ハイライト、シェーディングが入ったベースメイクパレット

○リップ、チークに使えるマルチカラーパレット

○カラーメイクが楽しめそうなキラキラアイシャドウパレット

この3つになります。

では続いてスウォッチ!

スウォッチ

ベースメイクパレット

f:id:nosuko:20200311124144j:image

左から順に、コンシーラー、ハイライト、シェーディング

f:id:nosuko:20200311124359j:image

どれも割と緩めのテクスチャーです。

コンシーラーはあまりカバー力はないかな…

ハイライトも色はほとんどない。ラメもほとんど目立たない。ただ、光に当たった時にさりげな〜くパープルのラメがきらっとします。濡れツヤ感はいい感じで、ハイライトというよりツヤ肌を作る時に使いたいなぁと思いました!

あとは、こんな感じでリップグロスをまぶたに塗るのがツヤツヤしてておしゃんだなと思ってたので、グロスの代わりにこれを塗る!

 

シェーディングは肌になじみやすい色でクリームも柔らかくてぼかしやすい!これは使えそうです🧐

 

キラキラアイシャドウパレット

 

f:id:nosuko:20200311130016j:image

 

実は私がminiを買った理由はこのアイシャドウが欲しかったからです。

1つのパレットに、グリーンやパープル、ピンクのアイシャドウが入っていてカラーメイクが楽しめそう!

れもんはずっと、こういうメイクがしたくて…

 

されど残念な金欠女子大生。たった1箇所のポイントメイクに6000円のデパコスを買える勇気もない。

そんな時これを見つけてちょうどいいやん!と思い買いました。

f:id:nosuko:20200311130038j:image

カラーは上から

①万能マットブラウン

②パープルグリッター

③カッパーゴールド

④シャンパンゴールド

⑤透け感グリーン

⑥ホットピンク

f:id:nosuko:20200311130227j:image

近くで見ると、グリッターはギラギラではないけど、ラメラメでとっても可愛い!

特にこの透け感グリーン😍

miniでは雑誌内でこのパレットを使ったメイクを何ページかに渡ってしっかり紹介してくれてるけど、このグリーンをした目尻にや上目尻にぼんやり入れたりしていて、そのメイクが今にも春が来そうな感じで本当に可愛かった!!

どの色も濃すぎず肌になじみやすそうな色だから、カラーメイク初心者でも挑戦しやすそうです!

このパレットでカラーメイクが十分楽しめる😚

 

マルチカラーパレット

f:id:nosuko:20200311132008j:image

上から

○しゃけ

○かまぼこ

○とまと

○きなこ

○しるこ

○あずき

名前がかわいい〜

 

口に塗るとセミマットな質感

f:id:nosuko:20200311132050j:image

お湯で擦ってもこれくらい残る色持ちの良さでした!

個人的にはあずきをベースに塗って、上からとまとを重ねたグラデリップが好き❤️

 

 

まとめ

  • 1000円でこれが手に入ると思うと安い!
  • 色々なカラーが入っていて、いろんなメイクを楽しめる
  • メイクのマンネリ化脱出に成功!

 

カラーメイク初心者にはちょうどいいと思います!!

 

れもん的には緑のアイシャドウを目尻のキワに入れて、まぶた全体をハイライトでツヤツヤ濡れたような質感(アイグロスのように)するメイクが好きです🍋

 

これをつけて、はやく春を感じたいンゴ🌸

 

では

ーー🍋れもん🍋ーー

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com