れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【祝!大学デビュー】プチプラ韓国コスメでつくる垢抜けメイク 入学式メイク

みなさんこんにちは〜!!!🍋れもん🍋です

f:id:nosuko:20200220111715j:image

 

気付けばもうすぐ3月、、、1年間って本当にあっという間。

 

 

もう受験も終わってあとは大学生になるのを楽しみに待つだけ!そんな人も多いのではないでしょうか。

私も受験が終わった後の開放感と言ったらそれはもうすごくて、いろんな雑誌やサイトを見て,粧品をバイトしたお金で狂ったように買ったなぁ

用事もないのに髪を巻いてみたりとか、とにかくこの時期ってワクワク、希望に溢れてますよね(浪人生を除く。。。)

今回は現役大学生の筆者がプチプラでお勧めな韓国コスメ、日本のコスメを使って作る垢抜けメイクを考えてみました!

 

そもそも垢抜けとは何ぞや

 

f:id:nosuko:20200219210134j:image

 

そもそも垢抜けるには何をしたらいいのでしょうか。

私が思う、変えるべき3大パーツ、それは肌、眉毛、リップだと思います!!

肌がくすんでいたら暗い印象を持たれてしまうので、どんな肌タイプの人もコントロールカラーを使うといいと思います。

それから、眉ですが人の印象は8割眉毛で決まるなんてことも心理学ではいわれていて、まゆげってその人の雰囲気を決める重要なパーツだと思うんです。

最後に血色感を与えるリップ!!アイシャドウの色を変えたりしても気づかれることって少ないけど、リップを変えるだけで一気に雰囲気も変わります!

 

 

この三つを意識することでぐんと華やかになると思います🍋

 

あとは髪型です!自分のパーソナルカラーを少し研究してみて似合う髪色に染めるといいと思います。私はオータムタイプで黒髪よりこげ茶くらいのほうが似合うので常にこげ茶くらいです。黒髪が似合う人は染めなくてもいいと思うし、

 

www.skincare-univ.com

 

とりあえずメイクでもなんでも自分に似合う雰囲気のファッションや髪型、メイクを見つけることが垢抜けの近道なんじゃないかと思います。

 

今回は長くなってしまいそうなので、ベースメイク、眉メイク、リップの3つに焦点を当てて紹介していきたいと思います🎶

 

 

ベースメイク

トーンアップクリーム

トーンアップクリームで何がおすすめかと言われたら私は断然

イニスフリーのものを押します!!!

 

f:id:nosuko:20200219205529j:image

 

f:id:nosuko:20200219223411g:image

f:id:nosuko:20200219223415g:image 

f:id:nosuko:20200219223424g:image

 

トーンアップクリームというと、ウユクリームが今まではやっていて新大久保にもあふれるくらいうっていましたが、私はウユより、イニスフリー派です

f:id:nosuko:20200219205540j:image

 

 

ウユは白くてミルクの香りのするクリームで

イニスフリーはピンク色のクリーム

 

f:id:nosuko:20200219205734j:image

 

f:id:nosuko:20200219205949j:image

伸ばしてみるとイニスフリーの方が若干のピンク味を感じます。後はイニスフリーの方がウユよりゆるいテクスチャ

 

まず、イニスフリーのいいところはウユクリームよりも崩れにくいところです!

 

それから、トーンアップ系クリームあるあるで、下にクリームを塗ったりしていると結構ポロポロ、もろもろしたものが出てきたりするのですが、このクリームはそんなことなくて、少量で白浮きすることなく顔色をパッと明るくしてくれます!

 

顔がくすみやすい人に本当におすすめです。目で見てわかるくらいきちんとトーンアップしてくれます。ほんのりピンクなので桃肌にしてくれます🍑

 

つけた後はベタつかずさらさら!

 

それから私は毛穴の黒ずみに10年くらいずっと悩んでるんだけど、このクリームは毛穴も綺麗に隠してくれるのでポアプライマーいらずだと思います。

 

ただUV効果が無いので、日焼け止め塗ってから塗るの面倒…っていう人は

キャンディドールのトーンアップ下地がおすすめです。

ラベンダーカラーのトーンアップクリームで

 

f:id:nosuko:20200219205633j:image

 

f:id:nosuko:20200219205646j:image

 すこーしラメ入り。

私的にどんなパープル系下地よりも肌のくすみをとってくれると思う。私が持ってるポールアンドジョーのラトゥーエクラファンデーションプライマーよりくすみをとってくれて、デパコスに負けないクオリティです!

これつけてると、肌きれいって言われること多い

www.youtube.com

 

崩れるのが気になる人はこれを塗る前にプリマの化粧崩れ防止下地を塗りましょう! 

本当に崩れないし、ピンクのクリームでうっすらトーンアップも叶えてくれます。トライアルサイズでも、崩れやすいところに塗るくらいだったらそんなに減らないです!

トライアルサイズは1本1000円くらい。

 

ファンデーション

個人的に肌がきれいだったらトーンアップクリームだけでいいと思います!

それからクッションファンでは厚塗りになる危険性があります。厚塗りになると一気に老けてしまいます。

 

いろいろ使ってきてお勧めなのはキャンディードールのリキッドピュアファンデーションです!

f:id:nosuko:20200219205423j:image

 

f:id:nosuko:20200219205428j:image

とろーっとしたシロップのような液体で

 

f:id:nosuko:20200219205450j:image

わかりますか!!このツヤ感!サラッとしたテクスチャーでつけるとさらさら。でもツヤ感があって、謳っている通り本当にお肌がちゅるんとして見えるんです!

 

素肌感 カバー力 トーンアップを兼ね揃える下地!

 

個人的にはめちゃめちゃカバー力があるとは思わないけど、透明感は持ってるファンデーションの中でピカイチ。元から綺麗な肌感が作れます!

キャンディードールのパープルの下地と合わせるのが本当におすすめです!

 

眉毛

まず、眉毛を眉ばさみなどで整えます

f:id:nosuko:20200222010439j:image

それからペンシルで毛のないところをうめて、パウダーを使って書くのがお勧めです。最後に眉マスカラをしましょう!!

 

眉毛は顔タイプ別に似合う眉があるのでそれも参考にしましょう!!

 

www.youtube.com

 

お勧めなペンシルはセザンヌの極細ペンシルライナー

パウダーはwho meのものです。色はred brawn 

ふーみーのは使いすぎてめっちゃ底見えしてる。簡単にふさふさ眉毛が作れておすすめです

 

眉マスカラはヘビーローテーションが結構有名ですが、私はヘビーローテーションよりもべたっとつかなくて、パウダーみたいに眉毛に溶け込むインテグレートの眉マスカラを押したいです!!

 

リップ

リップはなんかもう、、、、自分のつけたい色をつけよう!!って最終的にはなってしまうので、この記事では入学式に似合いそうな桜色のリップを何本か紹介しようと思います!!

 

①オピュ ジューシーパンティント BE01

f:id:nosuko:20200219224311j:image

 

f:id:nosuko:20200219225116j:image

 

口に乗せると本当にかわいい桜色で、ほどよいコーラル感🌸🌸優しい印象が作れると思います。

しばらくするとツヤ感は失われてしまいますが、ティントなので色は残る。

私は入学式の時このリップをつけました☺️

 

②peripera  インクエアリーベルベット#3  ヒロインコーラル

 

 

f:id:nosuko:20200219225603j:image

f:id:nosuko:20200219225614j:image

f:id:nosuko:20200219230307j:image

 

これ!めちゃめちゃ色がかわいいんです!絶妙なコーラルカラーで、つけるだけで顔色がパッと明るくなる。この写真だとちょっと伝わりづらいんだけども、わりと蛍光味のあるコーラルです。ちょっと角質がぺらぺらするから、つける前にリップクリーム塗るのは必須かも。でも本当に唇を花びらみたいに染めてくれて、ふわっとしたかわいい印象を作ってくれます!

f:id:nosuko:20200219230940j:image

水でこすってもこれくらいのこります♪

 

③シャインリッチ オールインワンティント コーラルピーチ

f:id:nosuko:20200219235129j:image

シャインリッチというだけあって、唇に乗せた時の艶がすごいリップで

f:id:nosuko:20200219235558j:image

 

色はイチゴミルクみたいな感じで、ティントって書いてあるけどもちはあまり良くないです。発色もわりと控えめ。

 

だけどオールインワンだからこれひとつで完成して、何より乾燥知らず!

オピュのティントと違って重めのテクスチャーで、オピュ 以上にツヤッツヤになります。

グロスで作った唇が好きな人にはすごいおすすめです!

 

④フーミー リップスティック w.w

え〜唇テカテカしたの好きじゃないです〜

という人にはフーミーのリップおすすめです!

 

w.wは血色ピンクというカラーなので、本当に絶妙なMLBBカラーで素の唇の色に近い感じです!

 

ちょっとくすみ感あるかな。色持ちはリップなのに意外と良いです!乾燥もそこまで気にならない。下にリップクリームやグロスっぽいものを塗ってからこのリップを塗ればふっくらしっとりした感じが作れるし、逆に上からグロス重ねてもかわいいと思う!いろいろなアイテムと合わせやすいというか、他のメイクの邪魔をしないカラーで一本持ってると便利です。

f:id:nosuko:20200220003145j:image

 

 

www.youtube.com

 

この動画で使われているリップです!!

 

まとめ

眉毛は整え少し明るくしよう!ファンデーションは肌がきれいだったら塗らなくれもいい!トーンアップクリームやコントロールカラーを活用して明るい肌に。 パーソナルカラー診断を利用して自分に似合うカラーや雰囲気を研究しよう

 

筆者は小、中、高時代ずーっとすっぴんで過ごしてきて、色付きリップ?なにそれ?みたいな感じで、髪もボサで、とにかくもさかったんですね。でも大学に入ってメイクして、自分から声をかけに行かなくても、話しかけてもらえるようになって(私にとってそれは普通じゃなかった)第一印象が作る影響って大きいなぁと身をもって実感しました。メイクの力凄しですね本当に

 

 

f:id:nosuko:20200220105640j:image

メイクでなりたい自分になろう!!💪

 

それでは楽しい大学生活を!ーー

 

 

 

長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!(^^)!

 

ーー🍋れもん🍋ーー