れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

雑誌arの表紙を飾れるようなメイクがしたい! 抑えるべきポイントとおすすめ化粧品

みなさんこんにちは〜😸

れもんです🍋

 

 

私、大好きな雑誌があるんですよ〜

それはar!!

 

www.instagram.com

 

おフェロ雌ガール自分モテ等色々な言葉を生み出し、女子のトレンドを作り続けてきた雑誌で、今までの雑誌しとは一癖違う切り口で、おしゃれを肯定してる感じがすごいすきなんです~

ちなみに雌ガールとはご機嫌でヘルシーなエロい女子という意味です。

ar編集部では女性に生まれたことをポジティブに楽しもう!という考えがあって、さらに色っぽさを残しつつカワイイ感じを残すためには雌ガールがぴったりだ!となったそうです。

 

今日はarに出てくるようなエモカワイイメイクしたい!ということで、arの表紙を飾れるようなメイクをするために抑えるべきポイントについてまとめました。

 

 

arっぽ、ベースを作るには?

arの表紙を見ると女優さんたちの肌の特徴としては 

  • 透けるような透明感
  • 陶器のような肌
  • 厚塗り感なし!
  • ほどよくツヤ肌

ということが共通して言えそうです。

 

そこで今回使うのは

f:id:nosuko:20200324144856j:image

下地…ポール&ジョー ラトゥーエクラ ファンデーションプライマー

ファンデーション…キャンディードール リキッドピュアファンデーション

 

キャンディードールのファンデーションと言ったらこの記事でも取り上げたんですが、

 

www.palette-lemon.com

 

 

本当に薄付きでファンデ塗った感が0なのに毛穴を程よくカバーし、ちゅるんとした透明感がでるプチプラ神ファンデで

私は顔のくすみがひどいんですが、これを使えば一気に明るくトーンアップして元から肌がきれいな人みたいにしてくれます。

これをつけて新大久保行くとお店のおばちゃん店員さんに肌キレイネ〜って言われる笑

 

時間が経ってもくすむことなくきれいな状態をキープできてすごくおすすめです!

最近クッションファンデを愛用していたけど、やっぱりクッション独特のファンデ塗りました感があるなぁと思ってて、このファンデに戻り気味。 

ツヤは出るけどべたつかず密着力がたかいのでマスクにファンデが付いて不快な思いをすることもない😷今1番推したいファンデーションです!

 

ポール&ジョーの下地はラトゥーエクラで、パールが沢山入っていてツヤ肌になれるタイプのものです。

f:id:nosuko:20200324140843j:image

f:id:nosuko:20200324144909j:image

少しピンク味のかかった色で顔を程よくトーンアップしてくれます。何よりパールがぎっしり入っていてすっごいツヤ。顔色をガッツリトーンアップするというよりかは光でくすみを飛ばしてくれる感じです。下地だけだとギラついていて不安になるけど上からファンデーションを重ねるとちょうど良い仕上がりになります!

香りは癒されるオレンジフラワーの香り🍊🌸

保湿力が高いけれど崩れにくくて、いつもプチプラばかり使っていたので初めてこれを使った時これがデパコスかぁ…と感動したのを覚えている。0.8プッシュくらいで全顔になれるから値段は高いけど、クッション系のものとかと比べるとかなりコスパいいと思います!

ちなみにパウダーを重ねると、パウダーによっては保湿力の高い下地なので、ムラになることも。下地としては、この艶を最大に活かすためにリキッドファンデと合わせるのがぴったりな気がします!

 

ar 眉毛

 

arに出てくるモデルさんの眉毛は、がっつり描き過ぎない自然な眉毛。ふわふわした質感です。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

髪色より明るいパウダーで

線もハッキリさせ過ぎずぼやぁっと描くといいと思います!

 

そして最大の特徴としてはあまり眉マスカラを使ってないところではないでしょうか。確かに眉マスカラ使うと眉が液でコーティングされてふわふわ感はどうしても減ってしまう。柔らかい印象の眉を目指すためにも、眉マスカラを使う際にはティッシュで液を拭ってからつけたりするのがいいと思います。

あとはデジャビュの眉マスカラはべたっと感なくカラーリングしてくれるのですごくお勧めです!

ar リップ

様々な色のリップをつけてますが、やっぱり私の中ではar=さくらカラーのうるつやリップなイメージ!

さくらカラーのリップとしては

オピュのジューシーパンティントBE01を推したいです。

f:id:nosuko:20200324141020j:image

f:id:nosuko:20200324141025j:image

f:id:nosuko:20200324141123j:image

 

 

 

このティントのBE1番は、韓国のテレビみんなのキッチンで国民的アイドル宮脇咲良様もつけていたもので

唇の上で果物が弾けたみたいなカラーでとにかくジューシーな唇になれます!

ar ハイライト

arの代名詞、艶肌を作るのに欠かせないハイライト。実際ar Webでもハイライトは多く特集が組まれてますよね。

おすすめはキャンメイクのクリームハイライト。

不自然にギラつくことなく肌によくなじんでくれます。 

入れる場所はこの記事を参考にすると分かりやすいです!

ar-mag.jp

 

まとめ

arのメイクってガッツリメイクしてます感が少なくて(実際はめちゃめちゃ仕込んでるけども)これぞ男女両モテメイクなのではと思う。

ふわふわしていてはかない感じ。目指すはついつい触れたくなってしまうような肌!

いつも濃いティントやアイメイクばかりしていると無性にこういうメイクをしたくなる時がくる。でもarに出てくる薄ピンクを味方につけたい時って肌がくすんでると全然似合わないんですよね泣

だからこそトーンアップ下地やファンデーションが大切だなと思います。

 

 

www.instagram.com

 

とりあえずハシカンと森えりかちゃんの顔面になりたい。

そんなれもんでした。

 

では

 

 ーー🍋れもん🍋ーー

Twitterも始めたのでよかったらフォローしてください!

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com