れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【イエベオータム】 愛さずにはいられない 推しティント (peripera  ロムアンド オペラ エチュードハウス)

みなさんこんにちは〜れもん🍋です!

 

 

コロナのせいでめちゃめちゃ暇。。。外に出ないくせにメイクはばっちり😼

そんなれもんですが、今日はイエベオータムのれもんが大好きな押しティント4つを紹介しようと思います!!暇なので!!

正直、パーソナルカラーは参考にする程度に、みんな自分の着たい服、メイクすればええやんって思う。雑誌とかパーソナルカラーにこだわりすぎじゃないって。でもたしかにパーソナルカラーのコスメや服を身に着けるとしっくりくるのも事実で、実際私は青みピンクとか全然似合わないです。

街中で全然顔に合わない真っピンクのリップつけてる人を見ると、いいけどもっとほかの色の方がその人の顔の良さを生かせそうなのにな〜って思うこともある。やっぱりその人が生まれ持つイメージとか雰囲気ってあると思うんですよね。だからそれを無理にメイクで変えるよりも生かした方が、ポジティブにいきれそうだし、自分の元の顔にも自信が持てるようになる気もします。

 

ちな、れもんはブラウン系、オレンジ系、赤紫、コーラルが似合うことが多いです。

そんなれもんが悩みに悩んで選んだティントはこちら!!

①ロムアンド ジューシーラスティングティント アップルブラウン

②オペラ バーガンディー

③エチュードハウス×ハーシーコラボ パウダールージュ アーモンドチョコ

④peripera インクザジェラート

 

f:id:nosuko:20200302144532j:image

実際スウォッチしてみると、汚い色だな笑

茶色とかう◯ちやん。でも、つけると可愛い色なんです!自信をもって紹介できます!

 押しティントの基準

私が押しティントに選んだ基準として、色だけでなく

  • 唇の皮向けがしない
  • 色が時間が経つにつれて変化しない
  • 色もちが良い

この三つを念頭に入れました!

 

やっぱりティントって唇の感想が気になって、めくれた皮を、無意識のうちにむいちゃってたり、しみこむ系のティントとかはクレンジングでもあんまり落ちなくてげんなりすることも。

唇にムラになってしみこんだティントは下品な口元になってしまうし、

昔は色がかわいいー!と思って使ってたティントも最近は上記に挙げた三つを満たしてないものは使わなくなってしまいました。

 

ロムアンド ジューシーラスティングティント アップルブラウン

f:id:nosuko:20200302144216j:image

でました!ロムアンド !! ティント界の革命児!!

何がすごいかって、こやつ、ぜんっぜん乾燥しないんですよ!ティントのくせに!

時間が経ってもパサパサなんてしないし、リップクリームなんていらない。
ベタベタしないのに保湿力高くて、
唇の皮が剥けたりしないから、ティントのパキパキする感が苦手って人に使って欲しい…!

私が推したいのはアップルブラウン🍎のカラー

程よくブラウンがきいてて大人っぽくなりすぎずちょうどよい

この色大好きで成人式もこのリップを使いました。

www.instagram.com

f:id:nosuko:20200302161437j:image
f:id:nosuko:20200302161434j:image

f:id:nosuko:20200302161441j:image

しっかり発色させたい時ははっきり濃くぬる。

でもうす〜くグラデーションにしても可愛く仕上がります。公式でシロップコーティングって書いてあるけどまさしくそうで!本当にシロップ唇に垂らしましたみたいな、テカテカじゃない、かわいいツヤが作れるんです!

そしてやっぱりティントなのに保湿力がすごくて、唇がぜんっぜん荒れない!

これにつきます。

1番大好きなティントです😍

 

ちなみに匂いは梨みたいな匂いがする❤️フルーツのいい香りです

 

OPERA  ティントオイルルージュ バーガンディー

f:id:nosuko:20200302144226j:image

オペラの大好きティント!!オレンジも持っていますが断トツでバーガンディーが好き

f:id:nosuko:20200302162137j:image

 

f:id:nosuko:20200302144330j:image

 色は濃そうに見えますがつけるとシアーな発色

オータムに似合わなそうな感じもするけど、つけてみると唇の色と合わさっていい感じになる

つけたてはつやつやした紫。時間が経つと若干青ピンクに転ぶんだけどその色もまた使いやすくてかわいいです!!透明感がつくれる!!

 

これも唇の皮がむけない。発色が強すぎないから使いやすいです!!

 

オータムタイムだけど青みリップつけたいなって時にこれをつけてます♪

 

HERSHY×ETUDE HOUSE コラボティント アーモンドチョコ

f:id:nosuko:20200302144258j:image

 

これは少し前に記事にしたハーシーとエチュードコラボのもので

www.palette-lemon.com

 

 

マットだけとパウダールージュというだけあって唇がぱさぱさにならず使いやすいティントです。チョコみたいな色で付けると顔がしっかりする。

 

匂いもチョコでつけてるだけでテンション上がります!!

結構ブラウン味強めでダークさもあります〜〜

 

PERIPERA インクザジェラート 3番

f:id:nosuko:20200302144310j:image

哺乳瓶みたいな形のティント!!

本当に韓国コスメって見た目が可愛すぎる問題あるよね

f:id:nosuko:20200302162431j:image
f:id:nosuko:20200302162434j:image

色味は蛍光オレンジです。蛍光カラーって今まであんまり顔にしっくりすることがなくて避けてきたんだけど、これは蛍光カラーなのに顔に馴染んで可愛く見えます。

歯が白く見える🦷

f:id:nosuko:20200302144412j:image

 そしてチップ以外に液がついてなくて優秀。

ふわふわしたチップで、液もふわさら

ぺりぺらのリップって皮むけしやすくて少しニガテだけどこれは大丈夫!!皮向けしない

 

ただ少し匂いが、歯医者さんでやるフッ素みたいな匂いで、好き嫌い分かれそうだなと思うけど。。。つけてる分にはあまり気にならないです!

 

結構蛍光っぽさはあるから、これつけると一気に韓国メイクっぽい。ただぼかせばいい感じに仕上がるしかわいいです!

 

まとめ

  • ロムアンドのジューシーラスティングティントはティント嫌いな人におすすめ!
  • periperaのインクザジェラートはぺりぺらだけど唇の皮がむけない
  • オペラのバーガンディーはオータムだけど青みピンクつけたいって時に最適
  • ハーシーコラボはとにかくかわいい
 上に挙げたティントは色もちがいいので、マスクが欠かせないこの時期にぴったりです!!
 

コロナに負けず可愛い化粧品でメイクして、生きてくモチベあげてこ~~っと

 
最後まで読んでくださりありがとうございました!では!
ーー🍋れもん🍋ーー

 ツイッターもやってます~フォロープリーズ~

 

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com