れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【エチュードハウス】 プレイカラーアイズ チューリップデー 使ったら目元にチューリップ咲いた件

皆さんこんにちは~🍋れもん🍋です!!

 

今日はエチュードハウスで新発売されたプレイカラーアイズのチューリップデーというパレットについて紹介したいと思います。このブログ名がれもんぱれっとであるように、私はパレット大好きマンでして

 

www.instagram.com

 

このパレットはオンライン限定で発売されているものなんですが

これを使うと一気に春めいた顔になれて、目元にチューリップ咲くかわいさだったので

紹介したいと思います!!

 

エチュードハウス プレイカラーアイズ オンライン限定パレット

 

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

今回私が買ったのはチューリップデーのほうになりますが、同時にチリームーンという赤茶系パレットも発売されています。

気分やシーンに合わせてメイクを着回し。捨て色なしの9色アイシャドウパレット

 と公式に書いてあるように、どの色を組み合わせてもかわいい目が作れます!

値段は2500円ですがQoo10でかったら1600円くらいで購入できました

 

さっそくレビュー!

 

f:id:nosuko:20200213173059j:image

 

めっちゃ可愛い箱に入って届きました

いっつも思うのはほんとに韓国コスメってパッケージ、外箱、形がかわいすぎるだろ~って思うんですよね。プチプラだけどプチプラを感じさせないくらいコスメの見た目に凝っていて、初めに見た目にひかれて次に中身に恋するみたいな…w

日本のプチプラコスメって中身が優秀って褒められることは多くても、みた目でバズることってホント少ないじゃないですか。キャンメイクのアイシャドウとかカラーも大好きだし質感もホント好きなんだけど、なんかこう...見た目では全然惹かれないんだよね。あのプラスチックのケースもっとどうにかできないんかなぁ。

 

では、いざオープン。。。も、開かない!!蓋がすごい開けずらいです。爪が軽く死にそう。しかーし

色はめっちゃかわいい~!!

 

f:id:nosuko:20200213173122j:image

 

春にぴったりなカラーが9色あります!全体的にくすんだピンクじゃなくて、彩度の高いピンクって感じでさくらって表現するより、やっぱりチューリップ🌷って表現するのがぴったりなカラーです。

 

カラーはどうだい?スウォッチしてみる

実際に腕にスウォッチ見てみたものがこちら

f:id:nosuko:20200213173141j:image

 

指で二回ぐりぐりってしてつけてみたけど、発色良いです!かといって色が濃すぎるわけでもなく、、、

つかいやすい!!

 

パレットの5番のカラーとか結構濃そうって思ってたけど、色の濃さの調節がしやすくて、うすーく塗れば全然けばい印象にもならないし、濃くつければK-POPアイドルの目元みたいなのが簡単に作れそうです

f:id:nosuko:20200213173644j:image

f:id:nosuko:20200213173648j:image

①のカラーはほんのりパールが入ってるシマーシャドウで目元のくすみを一気に取ってくれる。

②はゴールド感強めの偏光パール系シャドウでれもんのドストライクカラー

③はピンクみ強めのブラウンで

④はチークにも使えちゃいそうなかわいいピーチカラー

⑤は花火みたいにオレンジのラメがちらちら光ってかわいい

⑥と⑧がグリッター感強めのラメザックザクシャドウ

で⑦と⑨がマットシャドウ

 

れもんは目元のくすみがひどいんだけど、①のシャドウ使うと、ぱって顔色が明るくなりました。

 

f:id:nosuko:20200213180930j:image

 

特に好きなのはこの2色

お花畑デートはオレンジの中に花火みたいにちらちらラメが入ってて本当に可愛すぎる泣ける

恋の始まりは、お砂糖ジャリジャリ割りましたみたいなざっくざくラメで、遠くから見ると泣いてるの?みたいなツヤがでて本当に恋始まりそう。

というより、ネーミングセンスありすぎるやろエチュードさん。名前から可愛すぎるよ

 

f:id:nosuko:20200219142106j:image

ちなみにクリオ のシンプリーピンクと比較してみた。クリオの方がくすみ感が強くて、エチュードは鮮やかなピンクでラメもツヤ感がありますね。粉質も同じマットシャドウでもクリオよりもしっとりしています。

 

ブラシでつけてもいいけど、粉質が結構しっとりしているから、指で塗ってもきれいにつくのがいいね。

 

使い方は?

公式サイトに載っているものがこちら。LOVELY CORAL LOOKだそう

www.youtube.com

 

いや、可愛すぎんくないか?モデルの人が可愛すぎるって言うのもあるけど、、、

 

動画では

①午後のチューリップをアイホール全体と下まぶたに

②お花畑デートを二重幅、下まぶたの外側に

③チューリップロードでまぶたをしめて

④最後に恋の始まりをまぶたと涙袋に

 

この4色を使っていますね。

動画みたらわかるけど、ぬってもぬっても濃くなりすぎず、ピュアピュアな目元が作れることがわかります。

全体的にかわいいカラーだから、まぶたをトーンアップしてから塗ることがお勧め

私は、まぶたがくすんでる日はイニスフリーの桜のトーンアップクリームをうっすら塗ってから、アイシャドウ塗ってます。

 

まとめ

  • デイリー使いしやすいカラー
  • 濁りのないコーラルピンクカラー
  • 捨て色がない
  • 粉質はしっとり
  • ピュアな印象になれる

このパレットを使えば一気に春待ち顔になれます🌷🌷

 

f:id:nosuko:20200218135847j:image

全体的にコーラルピンクでまとめるとすごい可愛いと思う!早くコロナが収束して、春になってお出かけしたい!!!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ーー🍋れもん🍋ーー