れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【単色アイシャドウ】 おすすめ 組み合わせを紹介!(APIEU CLIO ETUDE HOUSE マジョマジョ)

皆さんこんにちは~れもんです😚

 

れもんパレットっていうブログ名でやっているように、れもんはパレットが大好きなんですけど。。。同じくらい単色アイシャドウが大好き!!

www.instagram.com

 

いろんなブランドの単色アイシャドウを買うたびに、いい組み合わせがないかなぁと日々模索しているんですけど

 

今回は韓国コスメを使った、おすすめ!単色アイシャドウ×単色アイシャドウの組み合わせを紹介したいと思います!

 

 

単色アイシャドウのすばらしさ

1つ1つの値段が500円って一見安そうに見えるけど、パレットだったら2000円で10色入ってるって考えるとコスパ悪いですよね。

ただ、1つ1つに職人の並みならぬこだわりみたいなのを感じるんですよ。。。!

例えば今日紹介するオピュのクチュールシャドウは

f:id:nosuko:20200304232100j:image

10時間も焼き上げていて

f:id:nosuko:20200304232118g:image

しっとり仕上げているそうです!

また、シングルアイシャドウならでは、使い方も無限大で

f:id:nosuko:20200304232400j:image

リップに重ねたりしても可愛くなります!

 

 

オピュ クチュールシャドウ×エチュードハウス 

一つ目に紹介するのはこちら

【エチュードハウス】 ルックアットマイアイズ OR208(廃盤かもしれません😢)(ベース)

【オピュ】 クチュールシャドウ 14番 order made(ラメ足し)

f:id:nosuko:20200304184700j:image

 大好きなオピュ

f:id:nosuko:20200304184712j:image

薔薇みたいなカットがされています!

f:id:nosuko:20200304191938j:image

このラメ!茶色ベースに赤紫ピンクのグリッターラメがぎっとぎとに詰まってて、めちゃめちゃ可愛いんです!!!

 

質感は割とジャリっとした感じ!でもそんなにラメ落ちは気にならない

 

www.youtube.com

安くてクオリティが素晴らしいです。そしてほかの色も可愛い

 

f:id:nosuko:20200304184725j:image

エチュードはしっとりしたアイシャドウで、この色は偏光パール入ってるので、

まるで人魚の鱗みたいな🧜‍♀ツヤが出ます😭かわいぃぃ

f:id:nosuko:20200304192029j:image

濃くつけると結構ピンク!って感じだけど、薄ーくつけることもできる。まぶたに馴染みやすいコーラルピンクで、くすみをとってまぶたの透明感を上げてくれるんです!

 

簡単オレンジコーラルルックの作り方

 

 ①エチュードを薄ーくまぶたにベースとして載せる

②オピュでラメ足しをします!


すると…
ちょっと伝わりにくいんだけど、こんな感じで

f:id:nosuko:20200304192004j:image

 

エチュードでまぶたの透明感がすっと上がりつつ、キラキラのラメが光に当たるとちらちら光ってすごく可愛い目が作れます!!

花火みたいにパチパチ光るイメージ👏

 

オピュを足せばもっとオレンジが強くなります~

 

   

マジョリカマジョルカ×CLIO プリズムエアシャドウ 

【マジョリカマジョルカ】 シングルアイシャドウ マサラチャイ(ベース)

【クリオ】 プリズムエアシャドウ 14番 コーラル(ラメ足し)

f:id:nosuko:20200304192409j:image

続いて紹介するのはこの組み合わせです。

f:id:nosuko:20200304201456j:image

f:id:nosuko:20200304230519j:image

黄金虫みたいな色のケースのプリズムエアシャドウ😆ミラーもついてて便利。

クリオのこのシャドウ、1個で1000円ちょっとするんですよ…韓国コスメにしては結構高め…

その分期待を裏切らない可愛さです

 

f:id:nosuko:20200304192509j:image

粉質がしっとりしてて、触るとふわふわしてる

 

そして何よりこのラメ!オレンジ、ピンク、緑、シルバーのラメがキラキラしててすんごい可愛いんです。パチパチキャンディみたいに瞬きするたびパチパチっとする。お菓子みたいなラメの配色でトゥウィンクルトゥウィンクルしてるんですよ!

まぶたの上に塗ると濡れツヤ感がすごいです

 

そしてマジョマジョのアイシャドウ

f:id:nosuko:20200305123417j:image

f:id:nosuko:20200304202223j:image

 

”THE 万能コーラル”

 

単体だけでもいいし涙袋にもおすすめです😍

 

時間がない時とか、これだけパパっていれて完成にしてる。
指でちょちょってムラなく簡単に塗れるんです〜!

 

チャイって入ってるだけあって、コーラルはコーラルでも落ち着いたコーラルだから優しい印象になれる。

 

青味が強いわけでもないし、肌色に馴染んで、コーラルピンクシャドウだけど、まぶたが腫れぼったく見えない奇跡のピンクって感じ!!

この色考えた人に感謝しかない。ほんとに万能カラーでめちゃめちゃかわいいんですよ

 

ミルキーコーラルルックの作り方

①マジョマジョ マサラチャイを薄くベースに塗る

②CLIOでラメ足ししてちゅるんとした感じに

 

CLIO単体だとあまりピンク色が出ないし、まぶた全体につけるとラメが渋滞してすごいことになるので、私はいつもベースにこのマサラチャイをいれてます

 

 

f:id:nosuko:20200304225031j:image

完成形はこんな感じ。ラメがあまり写ってないけど本当はもっとキラキラです!!

 私はは成人式の時に、この組み合わせでメイクしました!

クリオのラメが一気に華やかにしてくれます😚

 

 

 

まとめ

  • マジョマジョ マサラチャイをベースに塗った後、CLIOのプリズムエアシャドウ14番で黒目上にラメ足し
  • エチュードハウス ルックアットマイアイズOR208を薄くベースに塗った後、オピュのクチュールシャドウでラメ足し

です!!

単色アイシャドウってパレットにはない良さがあると思う。1つ1つのカラーが選び抜かれているというか。。。本当に職人の魂を感じます(笑)

個人的にはマサラチャイがほんとにおすすめ

 

 

とにかく言いたいのは

組み合わせ次第で可能性が一気に広がるシングルアイシャドウは楽しい!

単色アイシャドウには夢が詰まってる!!ということです

 

では今日はこの辺で

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

ーー🍋れもん🍋ーー

 

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com