れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【クリオ パレット 使い方は? パレットで作るアイズワンのメイク】

みなさんこんにちは!れもんです!

 

 

最近ずっと思ってたこと、それは

私、クリオのパレット全然使ってないやん、、、、

 

 

www.instagram.com

 

クリオのパレットといえばその可愛さですぐ人気に火が付き、今ではLOFTやPLAZAで売られるほどになった、超人気パレット

最近既存の3色に加え新色も発売されました。

アイシャドウパレットが大好きで、れもんぱれっとっていう名前にしました

とかいいつつ、最近はもっぱらエチュードとハーシーのパレットに浮気しまくり、今年に入って全然クリオを使っていませんでした🙉

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

めちゃめちゃかわいいけど、どうやってメイクしたらいいのか問題。これ、ぱれっとあるあるじゃないですか?

ちなみに私はブラウンシュー、シンプリーピンクの二色を持っています。

 

というわけで今回は、クリオのパレット使ってアイズワンになりたい!!

アイズワンのメンバーのメイクに似せつつ、クリオのパレットの使い方を考えてみました♪

 

CLIO パレット

www.instagram.com

クリオのパレットは

全部で6色あります!

f:id:nosuko:20200302195943j:image

既存の3色に加えて
f:id:nosuko:20200302195946j:image
f:id:nosuko:20200302195952j:image

この2色
f:id:nosuko:20200302195954j:image

そして最近!新しく新色が発売されました!

 

f:id:nosuko:20200302200140j:image

ちゃんとブラシも付いてます!

f:id:nosuko:20200302201643j:image

ミラーもある!便利!

ラメ、マットシャドウ、グリッターの配分は色によってまちまちなんだけど、どの色もすっごく可愛くて旅行の時からひとつ持ってけばいろんなパターンのメイクができます💄

マットシャドウは粉質がサラサラしててよい!

グリッターはラメ落ちが少し気になるけど、そんなのど〜でも良くなる可愛さです!ガツンとギラギラしてくれる。

 

私はシンプリーピンクとブラウンシューの2色を持っているので、今回はそれを使ってメイクしていこうと思います!

f:id:nosuko:20200302202325j:image

シンプリーピンクスウォッチ

 

まずはシンプリーピンクから❤️

f:id:nosuko:20200302202551j:image

改めてスウォッチしてみたのがこちら💁‍♀️

全体的にくすみピンクで、桜っぽいカラー🌸

 

マット5色、グリッター3色、パール2色です!

個人的には3のpoppyがすき!シルバーラメがいっぱい詰まってて泣いたの?みたいな濡れつや感が出ます!ギラギラしすぎてなくて使いやすい。涙袋にいれるとちょーかわいいです😍

 

 

シンプリーピンクで作る ウォニョンちゃんメイク

 

www.instagram.com

 作るのはアイズワンのファーストコンサート、「EYES ON ME」のメイク

 

①6のLOVE EYESでベースを作る

②5のserendipityを二重幅にがっつりのせる

③その上に4のLoveJamをのせる

③下瞼の目尻の三角ゾーンに9のTIME TWO LOVEをいれる

⑤涙袋に3のpoppy

⑥上瞼のハイライトゾーンに2のletter meでラメ足し

 

アイライナーはほんのりブラウン味のあるものでガッツリ長めにひいて、まつげは上下ともにしっかりマスカラをするとよいかもしれません。

f:id:nosuko:20200422175426j:image

少しだけ色味をわかりやすくするために色を加工しました。

 

三角ゾーンにガッツリ色をのせることで一気に今時のkpopアイドルのような目になれると思います。

 

これ1つでkpopアイドルメイクができちゃう!グリッターを買ったりしなくても、これひとつで完成する!

このぱれっとの素晴らしさといったらこれにつきると思う。

 

私はここまで派手にしたくない日は6でベース作って上瞼と涙袋に3をのせて終わりです。これだけでもイチゴミルクみたいなかわいい目が作れますよ〜🥺

 

ブラウンシュースウォッチ

続いてブラウンシュー

f:id:nosuko:20200303013309j:image

ブラウンシューはマット4色、パール3色、グリッター3色でシンプリーピンクよりもマットシャドウが少なめ。

私はイエベオータムなんですけど、シンプリーピンクの方が割と目元のくすみとってくれて使いやすいなと個人的に思いました。ブラウンシューも可愛いんだけど、ラメが多くてどの色を使ってもゴージャスな印象になります🧐

 

ブラウンシューで作るひぃちゃんfiestaメイク

 

最近すごい痩せて、努力してるんだろうなって…😭

 

そんなひぃちゃんメイクですが、今回はfiestaのメイクしていこうと思います!

f:id:nosuko:20200303115604j:image

 ①2 Restrettoをまぶた全体に塗る

②3 Lay backを黒目上に塗る

③6 Last Rostingを目尻側と三角ゾーンにしっかりいれる

④4 Best shotを涙袋にいれる

 

バーガンディーっぽいアイライナーをひきました。

 

f:id:nosuko:20200422180237j:image

LAST R ostingが赤茶っぽい色なので、この色を強く三角ゾーンに入れるとfiestaメイクに近づけると思います〜〜

Best Shotを涙袋にたんまりのせると、本当にkpopアイドルっぽい目になります🥺

 

 

まとめ

  • クリオのぱれっとは使い方無限大♾
  • シンプリーピンクの方が日常遣いしやすいかも?
  • パレット1つで日常メイクから、kpopアイドルみたいな派手なメイクもできる。
  • 10色もあるから自分のすきな色が絶対見つかるはず!

です!!

 

読んでくださりありがとうございました😊

ではでは😸

 

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com