れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【エチュードハウス ハーシーコラボ アイシャドウ ティント が可愛すぎる!! 全力レビュー

皆さんこんにちは~れもん🍋です!!

 

今日は、待ちに待ったエチュードハウスとハーシーコラボのアイシャドウとティントが届いたので

www.instagram.com

レビューしたいと思います!!

 

私はQoo10で購入したけど、どうやら公式サイトではもう完売らしく、私が見に行ったお店でもアイシャドウブラシくらいしか残っていませんでした。。。

 

ですがQoo10などほかのネットサイトではまだ売ってます!!

 

エチュードといえば2019年にキットカットとコラボしていて、かわいいな~ほしい~

と思っているうちにすぐに売り切れてしまった記憶があったので、発売と同時にすぐぽちりました。

 

www.instagram.com

 

そういえば最近レインボーっていうお笑い芸人さんが好きで、You Tubeよく見てるんですけど

レインボーの人類史上一番違和感なく女装する男、池田君が

私が好きな「化粧している娘に質問し続ける父」っていうコント内でこの限定キットカットシャドウを使っていて

 

www.youtube.com

 

さすが池田君...!ってなりましたw

そんな話はさて置き、レビューしたいと思います!

 

エチュードハウス×ハーシーコラボ

 

大人気のハーシーチョコレートがエチュードハウスのメイクアイテムに♪

とろける愛されフェイスで、チョコよりもスイートな思い出を作ろう!

今回発売されたのはアイシャドウ、パウダールージュティント、アイシャドウブラシです。 

 

 オリジナルとクッキーの二つに分かれてて

f:id:nosuko:20200215151014j:image

アイシャドウはオリジナルとクッキーアンドクリームの二色。

私はクッキーアンドクリームのほうを購入しました。

ティントはヘーゼルナッツチョコとアーモンドチョコの二色で

f:id:nosuko:20200215151029j:image

私はアーモンドチョコを購入しました!

 

アイシャドウブラシはオリジナルのほうは平筆で、アイホール全体に

クッキーアンドクリームのほうは目の際や目じりなど細かい部分に使えそうです

 

ではいざオ〜プン!!

どーん!!

f:id:nosuko:20200215165138j:image

 

可愛すぎてお皿に乗っけてみました☺️

 

f:id:nosuko:20200215133456j:image

ティントは袋に入ってたので開封

f:id:nosuko:20200215133523p:image

 

kawaii〜!!🍋😭🍋

 

 

アイシャドウ クッキーアンドクリーム

 

f:id:nosuko:20200215151151j:image

HERSHEYって彫ってある〜😭可愛すぎて使えない

 

中に鏡がちゃんとついていて、マットシャドウが4色、グリッターラメが2色入ってます!

カラーはどうなんだい スウォッチしてみる

f:id:nosuko:20200215151409j:image

 

こちら指でぐりぐりとって腕につけてみた

ラメが思ったよりグリッター感がなくて使いやすそう!!

①のハーシーに夢中はラメが小粒で繊細に光る感じ

②のバタークッキーはほぼ肌色って感じで、色を付けるっていうよりもまぶたをサラサラに整えるのに役立ちそう

③のマイチョコレートは柔らかいカラーで私はこの色がマットカラーだと一番使いやすくて好きかな

④のラッキークッキーは③より少し濃くて

⑤のクッキーアンドクリームはほんとに見た目がクッキーみたいでかわいい。白のキラキラシャドウでシルバー系のラメがはいってる。これもラメがザクザクしすぎてないから涙袋に入れると自然になじんでめちゃんこかわいい

⑥のゼロカロリーチョコはテラコッタ感のあるブラウンです♪

 

f:id:nosuko:20200215152034j:image

 

またいちいちアイシャドウの名前がいいよね。。。ハーシーに夢中とか。。。

特にゼロカロリーチョコって誰が考えたんだろう。サンドウィッチマンのゼロカロリー理論を思い浮かべちゃうのは私だけ??

 

 

f:id:nosuko:20200215152045p:image

ハーシーに夢中はラメがちらちら入っててぎゃんかわ。

 

どのアイシャドウもさらさらしてるけど、まぶたにしっかり密着してくれます!!ドバッと色がつきすぎることもなくて非常に使いやすい。

ちなみにこのアイシャドウをつけてこの前スノボに行ったんだけど、最後まで色、ラメが意外と残っていて、もちがいいことが証明されました!!

 

使い方は?

 

www.youtube.com

 

公式に載っている使い方は

①アイホール全体と下まぶたの目じり側に 3のマイチョコレート をのせて

②二重幅と下まぶたに 6のゼロカロリーチョコを重ね塗りし

③まぶたの中央に 1のハーシーに夢中をのせる

④最後に涙袋に5のクッキー&クリームをつけて完成!!

 

www.instagram.com

 

この動画では④のラッキークリームをチークの代わりとしてつかっていますね。

たしかにこの色をチークにしたら簡単にほげ~っとした顔がつくれていいね。

チョコレートカラーというだけあって温かみのあるクラシカルな印象がつくれます!

 

 

 

マットルージュティント アーモンドチョコ

 

f:id:nosuko:20200215142707j:image

私が買ったのはアーモンドチョコのほうです

蓋をあけるとふわっとチョコの香りが。。。アイシャドウは全然チョコの香りがしなかったからびっくり不意打ちでした。

f:id:nosuko:20200215142717j:image

スウォッチしたものがこちら

テクスチャーはふわふわで、パウダールージュというだけあって唇に乗せるとサラッとしてる。でもつけたあと飲み物を飲んでもコップに色がほぼ付いてなくて感動しました🥺

とにかく色もちがよくて、飲み食いしてもいっぱいしゃべってもなかなか落ちないです。でも唇の角質にしみこむ系ティントじゃないから、メイク落としで簡単に落とせました。

 

マットだけど全然乾燥してる感じがない!私はペリペラのティントが時間経つにつれて唇がぺりぺりしちゃうんだけど、これはぜんっぜん角質がぺりぺりしないの!凄すぎる!

 

productPIC

 

モデルさんの写真を見るとちょっとオレンジっぽさもあるけど、実際につけてみると赤身のほうが強い大人なカラーでした。結構深みのある色でぱきっとしてる。チョコカラーというだけあってブラウン強めで、つけると歯が白く見えます✨

 

まとめ

  • 簡単にクラシカルで大人っぽいチョコレートルックの完成
  • ラメもギラギラしすぎず使いやすい
  • 見た目が可愛くて持ってるだけでテンションが上がる⤴

 です!!ネットだとまだ売ってるかもしれません。非常におすすめ

 

次はエチュードさんどことコラボしてくれるのかなぁ

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!

ーー🍋れもん🍋ーー