れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【れもんぱれっと】 れもん自己紹介します!🍋

 

皆さんこんにちは~~🍋れもんです🍋

f:id:nosuko:20200218125024j:image

 

この度、ブログを始めることになりました。自己紹介したいと思います♪

 

ブログを始めたきっかけ

1999年生まれ、コスメを買いすぎて常に金欠な大学生です。ソース画像を表示

コスメ中でも韓国コスメが大好きで

 

f:id:nosuko:20200215172851j:image

 

韓国コスメのパッケージや見た目のユニークさに心を奪われています。また、大学でマーケティングなど商学に関することを学んでいるため、韓国コスメのプロモーション方法やブランディングデザインにも関心があります。

 

コスメにはまったきっかけは浪人時代、あるコスメブロガーさんのブログに出会ったことでした。

 

初めて買った韓国コスメはperiperaのASMRコレクションのクッションハイライトとリップ

 

f:id:nosuko:20200215171939p:image

 

浪人時代のボロボロの心を唯一癒してくれたのがこれらのコスメたちでした。

 

好きなブランドはCLIO、innisfree、エチュードハウス、アイムミミ、

もちろん日本のコスメも大好きです😘

(日本のコスメだとフーミーとマジョマジョが好き)

f:id:nosuko:20200218133157j:image

 

もともと自分の顔に自信がなく、暗くてネガティブな子供でした。

クラスにいるキラキラ系女子とは目を合わせることもできないくらいで

もっとも、男子など恐怖で話せませんでした。

 

しかし、コスメと出会って、人の目を見て話せるようにもなって、とても前向きになれました。自分の着たい服も着れるようになりました。可愛い人に僻むこともなくなりました(笑)

このようにコスメには人を変える力があると思っていて、見た目を変えることで中身が変わるということがあると思います!

 

自分がコスメに救われたからこそメイクには熱い思いを持っていて、このブログを通してコスメのすばらしさ、メイクの楽しさを伝えれたらいいなと思いました☺️

 

アイズワンが好き❤️

K-POPアイドルの中では断トツでアイズワンが好き

みんな好きですが、特に本田仁美ちゃんとチョユリちゃんが大好きです。

自分の顔が割とはっきりしていて濃いほうなので、塩顔に憧れています。😌

 

www.instagram.com

 

 

 

www.instagram.com

 好きな曲はいろいろあるけど

www.youtube.com

highlightとか

www.youtube.com

air planeとか好きです!

沼にハマったのはラビアンローズきっかけなのでもちろん好きなのですが

日本語の曲でいったら好きになっちゃうだろうとかがめちゃめちゃ好みです。

www.youtube.com

この時の衣装とかとてもすき🙄

ちなみにヨジャはいろいろなグループを聞きますが、ナムジャに関しては全然詳しくないので、これから詳しくなるつもりです。

 

お笑いが好き

 

好きな芸人さんはロバートさん!!!

ナイロンDJ、とぅとぅとぅサークル、小学生版画クラブ、シャーク関口ギターソロ教室、邪念ゼロ研究所、カラオケ、、、、どうしてこんなネタが思いつくんだろうともはや尊敬せずにはいられません。

漫才よりもコントが好きで、特にトリオのコントが好き。ボケ、大ボケ、ツッコミのバランスがたまらなく好きです。

 

昭和が好き

f:id:nosuko:20200218132938j:image

昭和っぽい雰囲気の場所が好きです。

昭和のアイドルも大好きで

 

f:id:nosuko:20200218130633j:image

 

聖子ちゃんカットもう一度流行んないかなと思ってるくらい。 

本多美奈子さんの1985年のマリリンモンローは秋元康さんが作曲している曲なんですけど

印象に残りやすくてみんなに知ってほしい!と思うくらいいい曲です!

 

このブログで伝えたいこと

f:id:nosuko:20200218124046j:image

韓国コスメのレビューをメインにしますが日本のコスメやプチプラ化粧品などもいいものがあればガンガンレビューしていこうと思っています。

特に今年はスキンケアにも力を入れたいので、いろいろなブランドの商品を試していこうと思います!

 

ブログ初心者なので、まだまだ拙い記事ですが、マイペースに更新出来たらと思います。読者の方に寄り添い、親しみを持ってもらえるような記事を作ることを心がけていこうと思います!

 

では最後にかわいいひいちゃんを 

 

www.instagram.com

 

やっぱりひぃちゃんのピンク髪は最高で最強

 

ーー🍋れもん🍋ーー