れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

イガリシノブさん流 骨格を意識したハイライトの入れ方!

みなさんこんにちは〜れもんです🌞

突然ですが、ハイライト、いつもどうやって入れてますか?入れてない人も多いと思いますし、入れてもCゾーンと鼻筋になんとなく塗ってますって人も多いのではないでしょうか。私はそうでした。

 

ですが!れもんの大好きなメイクアップアーティストのイガリシノブさんがYouTubeでハイライトの入れ方について説明してくれてまして…

この動画がとっても参考になったのでそれをまとめたいと思います〜。

 

 イガリシノブ流 骨格を意識したハイライトの入れ方

動画はこちら💁‍♀️

www.youtube.com

 

動画内容をまとめると、

ハイライトは頭蓋骨を意識して入れると。目の穴を意識するということですね。

f:id:nosuko:20200409203409j:image

そして大切なのは、骸骨の穴を跨がないようにすることらしいです。この図でいう黄色のラインをまたがないということです。穴の外と内にハイライトを入れるのでは全然違うらしい。

これを意識して、

穴の内側→目頭と目尻にハイライト

穴の外側→水色の部分にハイライト

を入れるそうです。

 

f:id:nosuko:20200409204020j:image

また、Cゾーンにハイライトというと、こめかみから頬まで繋げる人がいるかもしれませんが、これはNG🙅‍♀️

球体の下に入れても光が入ってくるわけではないので、要注意だそうです。

 

あとは鼻根にちょちょんとハイライトをのっけると、かわいく見えるので塗りましょう!鼻筋すべてにハイライトをぬると、「塗りました感」が強く出すぎてしまうので注意が必要です。

 

 

ハイライト試してみた。

イガリさんプロデュースのwhomeeのハイライトはこちら。

私は、これを持っていなかったので、代用して、イニスフリーのハイライトを使いました。これ、ラメラメしすぎてない自然なラベンダーピンクで、肌の透明感を上げつつ、しっかりなじんでくれるのでおすすめです!!

f:id:nosuko:20200409202818j:image

 innisfree  highlight 2

 

ハイライトのギラギラ感が苦手なので、これをつかっています。

 

早速いがりさんが動画でやっていた通り試してみましたが…これ、本当にデカ目効果あります!すごく立体感がでて…!しかも自然に見える。

とくに、目頭のハイライトを入れるのと入れないのでは顔の立体感が違くてびっくり。

色んなYouTuberさんがハイライト入れる動画出してると思うんですが、なんか不自然にテカッテルナ〜

動画越しでこんなにテカテカしてたら、日常生活だと違和感バリバリあるんじゃないか?とずっと思っていました。ハイライトを入れるのって難しいなぁと思っていましたが、この動画で理想のハイライトの入れ方が勉強できるので!ぜひ!参考にしてみてください!

 

 

併せて、この、骨格を意識したシェーディングの入れ方を見ることもおすすめです!

www.youtube.com

 

いや〜YouTubeがある時代に生まれてよかった〜。こうやってプロのメイクさんの技が簡単に見れる時代って夢がありますよね🥺

そして、その技を隠すことなく、わかりやすく伝えてくれるイガリさんが大好き💕

 

ほかの動画も、参考になりまくりなので、時間がある方は見てみてください!

 

では~コロナに気を付けて頑張りましょう。。。!

ーー🍋れもん🍋ーー

Twitterやってます〜フォローしてください🥺

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com