れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【梨泰院クラス】 イソが付けてるbenefitのティント

こんにちは〜れもんです🍋

 

コロナで外出自粛が続く中、どう過ごしていますか?

私はひたすらNetflixをベットの上で見て過ごしてます。動かなすぎて体がトドみたいなフォルムになってきました。

Netflixのオリジナルドラマというと、今まで全裸監督しか見たことがなかったのですが

ちょうど先日、韓国のオリジナルドラマ「梨泰院クラス」が面白すぎて2日間で見終わるという快挙を成し遂げました✨

(ちなみに1話80分が16話分なので1日640分ほどNetflixを見ている計算になります。やばすぎ🤮)

www.instagram.com

そんなこんなで梨泰院クラスロスになってて超大変なんですが

私の一番好きなキャラクター キムダミ演じる「イソ」が超かわいくて

www.instagram.com

ドラマで「イソ」がティントを塗り直すシーンが頻繁にあり、何のティントを使っているのか気になったので今回まとめてみました😊

 

イソ使用のティントはbenefit

f:id:nosuko:20200418230712j:image

 

イソがドラマで使用しているティントは韓国のブランドでなくアメリカの「benefit」というブランドのティントです。

www.instagram.com

benefitは1976年に設立された、サンフランシスコ生まれのブランド。双子のメイクアップアーティストによって誕生しました。

韓国の女子からも大人気のブランドですが、ハリウッドセレブからも高い支持をうけています。

benefitがティントを作り出した背景には、実はサンフランシスコで働くセクシーダンサーの人向けに、乳首をほんのりピンクに染める「乳首ティント」を作ったという経緯があるんです。その乳首ティントが進化して今のリップティントになりました。

 

実際ティントは乾きにくさや自然な発色が評判のようです。

また、チークとリップ、どちらにも使える2weyタイプでもあります!

イソ使用のカラー

イソ使用のカラーは1番のlove tintです。赤ピンクで結構はっきり発色します。

オピュやロムアンド のようなツヤ感がでるティントではなく、唇にじわっと染み込む系のティントです!

 

f:id:nosuko:20200418231538j:image

お値段は1つ3500~4000円台と少しお高め。

私が調べたところqoo10が一番安く購入できそうでした!

 

イソを演じるキムダミが新しくbenefitのモデルに!

 

www.instagram.com

イソを演じるキムダミちゃんはbenefitのモデルとして活動しています!

だから梨泰院クラスでも積極的に使われてたんですね〜。

桃メイクがめちゃめちゃ可愛い。

ティントだけ買おうと思ってだけど、ピーチコレクションも可愛すぎて買うか悩みます…😱

バイトできないのに物欲だけ増えていく…

 

 まとめ

イソが可愛いのかキムダミちゃんが可愛いのかもはやわかりません。

私はイソのくるくる変わる表情やセロイに対する一途な思いにすごくココロ打たれました😭

 

「梨泰院クラス」は心の中にじわっと染み込むような暖かさがあるドラマな気がします。

特に最後のシーンとかほんとに感動した…。こんなにも脳裏に最後のシーンが残るドラマは久しぶりかもしれないです。

80分が16話と日本のドラマに比べるとかなり長いドラマですが、最後までみて後悔しないレベルの面白さなので!!暇な方はぜひ見てみてください〜!!

飽き性で、2時間の映画すら見れなくなってきていた私が最後まで目を離すことなく夢中になったドラマです!

 

ちなみに梨泰院クラスは恋愛要素は少なめなので、がっつりラブロマンスみたい人は「愛の不時着」をお勧めします!

今見てるんですけど、これもスッゴイ面白いし何より主人公のヒョンビンが超イケメンなので

では😽

 --🍋れもん🍋ーー

Twitterもやってます!

 

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com