れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【台湾コスメ 台湾旅行  陳爸手工皂坊】 スティックソープが良い!! レビュー

 

みなさんこんにちは〜你好!

f:id:nosuko:20200301215004j:image

というわけで、実は先日まで女3人で台湾(台北)に女子旅をしておりました

 

コロナ流行ってるから、差別的な目で見られたりするかな…という不安はありましたが、そんなことは全然なく、めちゃめちゃ親切で

「お嬢ちゃんかわいいね!😘(指ハート)」みたいなノリでした。

愛嬌があって、面倒見の良いおばちゃんおじちゃんお兄さんお姉さんだらけ

とにかく、台湾の人々の優しさに触れた4日間でした🥺

(ちなみに台湾旅行ではずーっとマスクで、街行く人もほとんどマスク。常にアルコールジェルとウェットティッシュで除菌してました。入るお店によっては検温が必要で、町の至るところにアルコール消毒が置いてあったり、駅のトイレがしょっちゅう清掃されていたり、日本よりコロナの対策をすごくしてると感じました。)

 

 

で、そんなわけで旅行先で台湾コスメ買うぞ〜〜🤩って意気込んでたものの、行く先行く先で日本のお店にすごく遭遇して、

入ったドラッグストアには

f:id:nosuko:20200301105701j:image
f:id:nosuko:20200301105704j:image
f:id:nosuko:20200301105657j:image

 

日本の化粧品ばっかりで、台湾コスメっていってもタイガーバームくらいしか手に入らなかったんです。

 

 

ただ、3日目に台湾の原宿におとづれた時に立ち寄ったお店でオーガニックの面白い洗顔材をゲットしたので今日はそれをレビューしたいと思います☺️

 

 陳爸手工皂坊Saponclub

 

www.instagram.com

 

f:id:nosuko:20200301110200j:image

こちらが陳ぱぱ💁‍♀️

 

売っているのはオーガニックのスティックソープやリップクリームです!

 

このお店は娘さんが作ったハンドメイドアクセサリーも売っていて、最初はそれがきっかけでこの店に入ったんだけど

入ったら陳ぱぱがすごいにやにや、にこにこしながら手招きしてて、うまい接客に釣られて気づいたらスティックソープを購入してました笑

(れもんの肌を触って)肌、乾燥。(陳パパのほっぺを触るように言われる。確かにしっとり)

化粧水いらないの!??

いらない。オイリー、ミディアム、乾燥、3つある。つけたらお肌、ぷりんぷりん!!

あっ、、、じゃあミディアムプリーズ

 

と、気づいたら購入してました。陳パパの接客技術凄すぎ。

ちょっと短くまとめてしまいましたが実際はもっと面白いやり取りが何ラリーも続いてる感じで、陳パパはとても面白くて気さくでいい人でした。

陳パパ手作り 買った商品 レビュー

 

私が買ったのはこのスティックタイプの石鹸です。香りはオレンジをチョイス。

f:id:nosuko:20200301115616j:image

f:id:nosuko:20200301115625j:image

 

 

匂いはほかにもイランイランやチョコレートなんてのもありました!どれもTHE、オーガニックといった感じの匂いで、自然ないい匂い!

f:id:nosuko:20200301115636j:image

 

すこ~し繰り出して顔に数か所塗ってくるくるマッサージ。40秒経ったら流します。

 

たしかに、、、お肌プリンプリンや!!

 

皮脂はしっかり落ちているのに、洗いあがりのツッパリ感はなくしっとりしています。凄いぞ陳パパ石鹸。

陳パパに言われたように、化粧水を塗らなかったのですが数時間たっても乾燥を感じませんでした。

 

お肌がずーっとすべすべしっとりしてて触りたくなる感じ!!もはやふわふわしてる。

洗顔した後いっつも化粧水、ジェルを塗りたくって顔面がベタベタ、テッカちゃんなれもんにとってとても新鮮でした。

 

スキンケアした後の肌のベタベタした感じが、少し苦手でずーっと不快だなって思ってたから、化粧水つけなくて良いこれは素晴らしい出会い🥺

 

肌がベタベタしてないから下地も密着しやすくて、いつもより化粧も崩れにくかったところも👍

 

大体1つで3〜4ヶ月もつらしいです!1本大体1000円ちょっとだった気がします。乾燥だけほんの少し値段が高かったです!大体ばっかですみません!

 

買える場所は??

MRT「西門」駅出口1から成都路をまっすぐ進むとあります

「西門町」台湾の原宿と呼ばれている観光地です!

 

www.instagram.com

 

おすすめです!台湾に行ったら行ってみてください!

陳パパのうまい接客で気づいたら買ってると思いますw

 

ちなみに日本人結構行ってるみたいで、私の時は、昨日は20人来たとおっしゃっていました。

 

とにかく台湾は自然が多くて

f:id:nosuko:20200301121243j:image

道が綺麗で
f:id:nosuko:20200301121241j:image

九份は綺麗で、結構臭くて
f:id:nosuko:20200301121237j:image

小籠包も美味しくて
f:id:nosuko:20200301215030j:image

旅行しやすくて本当にいい街でした!!

台湾大好き!!

 

ではでは…

🍋れもん🍋