れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【リリーバイレッド/lilybyred 】ブラッディーライアーコーティングティントが最強にかわいいのでレビュー

 

みなさんこんにちは〜れもんです!🍋 

 

久々の投稿になってしまいました…ちょっと病気で手術してまして。🤯

ですが今日無事退院できたのでまたブログたくさん書こうと思います😽

なんせ、コロナのせいで大学の授業開始が遅れて、外にも出れずめちゃめちゃ暇なので〜ぴえん。

これからは週1〜2投稿を目安に韓国コスメへの愛を惜しみなく語っていこうと思います。ゆるいブログだと思います。最近Twitterというものを20にして初めて始めたんですが、美容垢とかの人たちってすごいですね。美意識やこだわりが高くて、知識も豊富だしデパコスもいっぱい持ってるし…学ぶことも多いです。

コロナの状況下だからこそ家できれいになろうとかダイエットしようとか語ってるのを見るとすごいなぁと。ただ韓国コスメが好きなだけの自分には萎縮してしまう世界があります…

また、Twitterの意見で結構顔面至上主義が強いことにびっくりしました。美=勝ちみたいな意見も多いんですよね。

ですが、私のモットー?というかテーマは誰かに勝つために化粧するとか、見返すためにするとか、顔がいい=人生勝ち組みたいな価値観の上にあるものではなくて

大好きな化粧品を使って、自己肯定感を最高にたかめて、自分を幸せにしてあげる。それが化粧品だと思っているので

誰かと比較したりしない、自分に向き合うことを意識して普段メイクをしています。そんな価値観の上でブログ書いてるよ〜ってことを一応書いておこうと思いました☺️🌸

 

では、早速本題!!🐹

入院中に家にたくさん注文していたコスメちゃんが届いたのですが、その中でも今日は

f:id:nosuko:20200403205319j:image

使ってみて、ロムアンドのティントと同じくらい感動した!lily byredのティントについて紹介したいと思います!!!

購入したのは2色。桃のふりとオレンジのふりって言うカラーです🍑🍊

 

ちなみにQoo10で購入したらキャンディとトニーモリーのサンプル3つがついてきました🍬🍭

f:id:nosuko:20200403221355j:image

f:id:nosuko:20200403221405j:image

 

 

 

ブランド紹介 lily byred とは?

www.instagram.com

lilybyredは2017年にできた比較的新しいブランドです

lilybyredはlily「百合。幼く純粋な少女のイメージ」とred「赤。成熟したメイクアップ技術」とを合わせた造語です。ブランド名には、メインターゲットとなる17~22歳の女性が毎日lilybyredを使用して、カンタン・スピーディに自身が思い描く完璧なメイクをサポートするセミプロ・メイクアップブランドでありたいという意味合いが込められています。

 

 また、2017年4月に発売を開始し、わずか3か月後の2017年7月に韓国コスメレビューサイト「UNPA.ME」において、2017年上半期最多受賞ブランドに選出される実力派のブランドでもあります。

 

ブランドのモデルにJBJのメンバー、クォンヒョンビンを使っていることでも有名です!

ティント紹介 ブラッディーライヤーコーティングティント

リリーバイレッドにはいくつかティントがありますが、私が購入したのはブラッディーライヤーコーティングティントというツヤ感のでるティント✨

www.instagram.com

f:id:nosuko:20200403213133j:image

唇に果物の汁が染み込んだようなジュワッとした色合いが簡単に作れるティントです

 

何よりすごいのは、公式でも紹介しているように、唇の色やトーンにかかわらず誰にでも似合うカラーで、生まれたときから唇美人になれるというところ!

 

これ、めちゃめちゃ画期的じゃないですか。。。?だって素の唇の色に左右されずどの色を使っても似合うってことですよね。え、全色買い必須ってことですかね。

そんなオタク心を揺さぶるティント、詳しくレビューしていこうと思います~

 

ケースはソフトマットな質感で、大量に買い占めてジェンガみたいに積み上げたい

f:id:nosuko:20200403231121j:image

色は? スウォッチしてみる

私が購入したのは01番のももと02番のおれんじです。

f:id:nosuko:20200403210441j:image

f:id:nosuko:20200403210523j:image

 

 

f:id:nosuko:20200403210457j:image

f:id:nosuko:20200403210533j:image

 

f:id:nosuko:20200403210650j:image

手に塗ると蛍光ぽい発色ですが、唇に塗ると蛍光感なく自然な色です。ヨカッタ!使いやすい。

ももは本当にこの写真の通り、自然でかわいいコーラルピーチです!青味がめっちゃ強いってわけじゃないから、イエベオータムなれもんでも使いやすかった。

どうやら公式が言っていた、どの色のティントでも似合うというのは本当みたいです…!

f:id:nosuko:20200403220855j:image引用:Twitter

まさにこのチョユリのリップみたいな色!

やったー⤴︎チョユになれる😆(なれません)

 

春にぴったり、ピュアなピーチピンクです

 

オレンジは

f:id:nosuko:20200404104334j:image

手に取ると結構オレンジですが、口に塗ると赤を割と強く感じるオレンジです。この色がまた使いやすい。。。

派手すぎないおれんじだけど、ぼんやりした色でないので美人オーラがでそうな色です。

 

f:id:nosuko:20200403211837j:image

なんといってもすごいのが色持ちの良さ。お湯で擦って上の写真くらい残る。

f:id:nosuko:20200403211846j:image

さらにオイルでクレンジングしてもこんなに残る笑

唇の皮はターンオーバーするのが早いので、色素沈着とかはそんなに気にしてないから大丈夫かな。

 

 

実際に唇につけてみるとオピュのジューシーパンティントほどトゥルンな感じではなく、程よくツヤがある感じ。水膜が簡単に作れて今どきリップが作れる。

つやつや、てかてかすぎるリップが苦手な人でも使いやすいつや感だと思います。

で、私がティントに求めること第一位が皮向けをどれだけしないかってところなんですが…

 

このティント、ロムアンド と同じくらい皮向けしないです!すご〜い😭🥺

もうその時点で大好きなんですが、ロムアンド と違うところを挙げるとすると

  • ロムアンド の方がしっとり感強め。
  • リリーバイレッドの方が爽やかな発色
  • リリーバイレッドのほうが、飲んでもコップに色がつかない

 

爽やかな発色というのは、ぬったとき唇の透け感がリリーバイレッドの方があるかなと思い、こういう書き方をしてみました。

液はロムアンド のほうがもったりしたテクスチャで、色も濁った感が強いかなと思います。

グラデーションのしやすさはリリーバイレッドの方かな?ロムアンド は個人的にはガッツリ色をのせるのが好きです。リリーバイレッドはぼかしたくなる。ぼかすとジュワッと唇に果物の汁が染み込んだ感じのニュアンスがでて本当にかわいいんです😍

 

 

まとめ

  • 色持ちがいい
  • どの色を買っても失敗しない
  • 乾燥しない
  • ほどよいつや
  • 派手すぎない、日常づかいしやすいカラー

です!

 

ロムアンドのティントが好きな人は絶対気に入るはず...!

持ってるだけでかわいくて幸せな気分になれる、そんなティントです

 

連日コロナのニュースで気持ちが暗くなるけれど、こういう時こそ、かわいい化粧品でメイクして、明るく生きたいと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!では!

ーー🍋れもん🍋ーー

 

Twitterもやってます~気軽にフォローしてください!

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com

 

 

www.palette-lemon.com