れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

コスメキッキン2020年福袋の感想

こんにちは〜れもん🍋です!すっごい今更なんですが

 

今年、コスメキッチンの福袋がネットでかなり話題になってたので買ってみた!

と言うことで、1ヶ月使った感想等についておりまぜつつ、感想を語ってこうと思います。

 
中身は

f:id:nosuko:20200103002205j:plain

 

・(ヘアケア)giovanni  2chic ダメージ シャンプー 250mL  2,400円
・(ヘアケア)giovanni  2chic ダメージ コンディショナー 250mL  2,400円
・(ヘアケア)giovanni フリッズビーゴーン スムージング ヘアセラム 81mL  2,400円
・(スキンケア)F organics モイスチャーローション 150mL  3,800円
・(スキンケア)to/one ブースター セラム 55mL  3,600円
・(メイク)naturaglace メイクアップ クリームN 01 シャンパンベージュ ミニサイズ
・(スキンケア)FEMMUE ドリームグロウマスクRR (1枚 700円相当)
・(雑貨)コスメキッチンオリジナル リネン巾着バッグ(非売品)
 
ファミュのパックなんて一枚700円もするし、こんなに入って5000円はお得すぎる…!
 
販売して30〜40分だった頃にはもう5000円の方は売り切れてた。
やっぱり今年は特にコスメキッチンの福袋は激戦だったみたい😱
 
ではさっそくレビューに移るよ!
 
 
 
①giovanni ダメージシャンプーf:id:nosuko:20200103003018j:plain
 
めっちゃ影写ってる泣
ブログ初心者なんで許して…
 
コスメキッチンの福袋を手にした時思った、めっちゃココナッツ🥥臭っっっつ😫
 
このシャンコンの匂いだってすぐわかった瞬間、買うか悩んだくらい割ときつめの匂い。
 
 
洗い上がりはしっとりふわふわ。
特にこのシャンコンのいいところは硫酸塩不使用ってところ!
 
市販のシャンコンによく入ってる成分ナンバー1のラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムはかなり強い洗浄成分で、洗うたびにむしろ髪にダメージを与えてしまう。
 
それが一切入ってない!!シャンプー選びで大切なのはいかにダメージを補修してくれるかではなく、いかに優しい洗浄成分かってことが大切と言われていますよね。
 
ただ、シャンプーがあんまり泡立たなくて、市販のシャンプーを使ってるとちょっと違和感があるかも。

f:id:nosuko:20200103004444j:plain

 

縮毛矯正とカラーでいたんだ剛毛な毛の私でも、ふわふわしっとりを実感できるシャンプー

しかーし

数日シャンコンを使ってたんだけど、オイリーな私には合わなかったみたいで、夜になると頭皮の匂いとココナッツの匂いが混ざって悲惨なことに😭

おかんにも「なんか頭皮が洗えてない匂いするね」って言われた。多分私の頭皮がオイリーすぎるのかシャンプーが下手すぎてあんまり汚れが洗えてなかったのか…😭

 

少なくとも匂いの持続力は本当に凄くて、

シャンコンをこれじゃないのに変えても3日ぐらいずっと頭からココナッツの匂いがしてました。

う〜ん、私には合わなかったみたい。😭乾燥肌でココナッツの匂い好きな人にはウェルカムなシャンコンだと思います。

 
 
②フリッズビーゴーン スムージングヘアセラム
③to/ne ブースターセラム

f:id:nosuko:20200103004745j:plain

 

洗い流さないヘアトリートメントのセラムの方は、結構重めのテクスチャ〜。でも髪につけるとすぐに入ってくれる感じで、浸透補修してくれてる。でも匂いはわりときつい。どんな匂いか例えると、mousyってお店の匂い。the アメリカって感じの匂い

とくに広がりを抑えてくれる感じはないかな〜やっぱりヘアオイルには、広がりを抑えるこうかはは敵わないかも。

 

とーんのセラムは田中みな実さんが愛用してる!って言ってたやつでめちゃテンション上がった!

思ってたよりもサラッとしてて使いやすい。化粧水の前につけると、そのあとの化粧水の入りが、いつもよりぐんぐんくるのがわかった。匂いはポール&ジョーの下地に近い匂い。

 

④化粧水 

 

f:id:nosuko:20200103005421j:plain

 

オーガニックな成分がたっぷり入った化粧水。ダマスクバラ花水にカニナバラ果実エキス、ビルベリーエキス、ローズマリーエキス…

 

なにより匂いがめっちゃいい!!サラサラの水みたいなテクスチャーじゃなくて、割ととろみある感じ。でもって、ぐんぐん肌にはいってく!!

 

1プッシュでも十分保湿されたから、1ヶ月ちょっと使ってるけど、あんまり減ってなくて、コスパはかなりいいと思われる。

 
⑤ファミュ パック
⑥ナチュラルグラッセ ベース

f:id:nosuko:20200103005930j:plain

ファミュのパックは大事な日にでも使おうかな…何しろ1枚700円🥶

 

ナチュラルグラッセのベースはシャンパンベージュっていう1番明るめのカラーで15gのミニサイズ。メイクアップベース&ファンデーションで、SPF44のPA +++だから肌をしっかり休めつつこれ一本でメイクも完成しそう。なによりブルーライトカットも入っていて非常に優秀!

 

これ一本でトーンアップしてくれて、何より毛穴が本当にきれいに隠れるのがいい!

 

私のひどいイチゴ鼻もこれひとつできれいに隠れました。

 

めちゃめちゃカバー力があるって感じでは無いけどほんのりラメが入っていて、伸びのいいクリーム。自然な艶肌にしてくれて感動!

 

石鹸で落とせる優しい処方だから、肌荒れしてる時とか、あんまりメイクしたくないな〜って日に使おうかな。

 

 

それから寒空の下福袋の列にならんでたらファミュのオイルのテスターもらった。ベタつかず、するんと肌に入ってくるオイルで、凄い良かった。

 

 

 

結論からいうと

 

1番気に入ったのはナチュラルグラッセのベースです!無くなったら多分現品買っちゃう。これ一本で本当に毛穴がきれーに隠れて、肌に優しいって感動。今回この福袋かって、このベースがお気に入りになった人多いんじゃないかな〜

 

好みはあれど、こ〜〜〜んなに入ってて税込5500円はすごいお得だと思う。人気な商品がいっぱい入ってて!!

1つ言うならやっぱり外国ブランドのものって事で、匂いが結構きついものが多いかな。だから、来年コスメキッチンで福袋買うか悩むときには、お店に行って、匂いとかチェックしてから買うのも1つだと思う。

 

来年の参考になったらいいな〜と思います!

 

ではでは!

 

---れもん🍋---