れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【minne/ミンネ】 おすすめ アクセサリー作家

こんにちは〜🍋

 

私は結構人やモノに対して、熱しやすくて冷めやすいタイプで今まで色々とはまってきたんですけど

 

そんな中でもminneっていうハンドメイドアクセサリーが購入できるサイトに一時期めちゃめちゃハマってました。

 

今日はminneでおすすめのアクセサリー作家さんを紹介したいと思います〜〜〜

 

Lamipasさん

www.instagram.com

 

ハンドメイドアワード2018で貴和製作所賞を受賞しており、見た目のクオリティはさることながら付け心地や強度など、実用性にもこだわり作られています。

 

アクセサリーパーツは1から手作りで作られているそうで、スイーツをモチーフにしたアクセサリーがとってもかわいいんです。

私はこのcreamy melon sodaを購入しました〜

www.instagram.com

 

f:id:nosuko:20200423182615j:image

めちゃ可愛くないですか〜😭

夏にぴったりなイヤリングだと思います

minne.com

f:id:nosuko:20200423183016j:image

それからもう一つ購入したのがこちら。

チョコラードがけチェリーのデザインが超かわいいんですが、少し変わったデザインで

www.instagram.com

 

こんな感じでさくらんぼが下にくるんじゃなくて、あえて逆さまになったデザインになってます。

これも先端についたストーンがきらきら揺れて凄いかわいいんですよ〜

個人的にはこのイヤリングは冬にタートルネックとかと合わせると可愛いんじゃないかな〜と思います

minne.com

Lamipasさんのアクセサリーはスイーツをモチーフにしたものなど遊び心あふれるデザインのものが多いですが、シンプルかつ実用的で私みたいな学生から大人の方までつけることのできるデザインだと思います。

値段も1つ2500〜からと学生でも買いやすい値段。

次はこれを買おうかな〜と悩み中です。

www.instagram.com

www.instagram.com

私、小さい頃ミニチュア系のおもちゃが大好きで

こういうミニチュア系に弱くてすぐにときめいちゃうのは今も昔も変わらないなーと思います😌

 

ミニチュア系が好きな人にはたまらない世界観だと思いますよ〜😌

 

くるみさん

 

こちらはドライフラワーリングを販売している作家さんです。

ドライフラワーがギュッと詰めこんであるデザイン

f:id:nosuko:20200424175304j:image

リング3.4点セットで販売してるのですが

こうやって指にいっぱいつけるのが可愛くないですか!?🙉

私は色合いがちょっとアンティークっぽいモノを選びました。レースのある服やニットとかと合わせるのもかわいいですよね。なかなかこういったデザインのリングってありそうでないのでおすすめです。

 

リングは後ろでサイズ調整できるモノになっています♪

f:id:nosuko:20200424180313j:image

 

他にも色々なデザインがあります〜

minne.com

minne.com

古着チックなデザインやアンティーク調のものが好きな人にはたまらないんじゃないかな〜と思います😌

minneで購入するときのマナーは?

minneで購入すると、作家さんからメッセージが届きます。「この度は購入いただきありがとうございます〜」といった文面です。

作品が手元に届いたら絶対に「届きました!」というメッセージを送らないといけないルールはありません。

ですが、1つ1つ手作業で作ってくれている作家さんに対して「届きました!ありがとうございます😊」とメッセージ送るほうがいいんじゃないかな〜と思います。

メッセージの交換や感想を直接送れるのこそハンドメイドアプリの醍醐味だと思いますし、感謝の気持ちを伝えることで作家さんのモチベーションも上がるんじゃないかな〜と思います!

minneは基本的に安心、安全!

私が買った作家さんはどの方もきちんとメッセージを送ってくださり、梱包もとても丁寧で安心して取引することができました!

 

ただやっぱり、minneはメルカリと一緒で送り主次第なところがあると思うので、不安だな〜って思う方は

  • 多くの人から買われている人気の作家さんから購入する
  • 作家さんのプロフィールやレビューを読む

 

をおすすめします🐵

 

では、コロナにかからないように頑張りましょう💪

--🍋れもん🍋--

普段は韓国コスメのブログを書いています↓

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com

www.palette-lemon.com