れもんぱれっと

韓国コスメ溺愛ブログ

【男女両モテ! レイヤードフレグランスがコレクションしたくなる素晴らしさだった!】

にょりーん

 

 

みなさんこんにちは〜🌞れもん🍋です

 

突然ですが

レイヤードフレグランスって知ってますか?

私は最近このブランドを知ったのですが、匂いがとにかくドタイプで、

安くて、キツすぎず、日常使いにぴったりな香りがたくさんあって本当におすすめなので!紹介したいと思います〜〜〜〜

f:id:nosuko:20200223222529p:image

 

レイヤードフレグランスとは?

 

www.instagram.com

レイヤードフレグランスは国産のフレグランスブランド。名前にレイヤードと書いてあるように、いろいろな香りを重ねて楽しむことが出来る香水なんです!!

"香りをレイヤードする"フレグランス
さりげなく香り、クセになる。
重なりあうたびセクシーに、肌に近づくほどミステリアス。
香りを楽しみ尽くすという発想から生まれた”香りをレイヤードする”まったく新しいフレグランスの使い方。
香水はもちろん、空間アイテム・ファブリック・インテリアなど香りアイテムを多数展開しています。
”レイヤー”というフィルターで見た時に広がる、香りの無限の可能性

 と、公式サイトには書いてありました~!

 

ちなみに直営店は

  • 小田急百貨店 新宿店
  • ルミネエスト 新宿店
  • 表参道 原宿店
  • 大丸梅田店
  • OSAKA HEP FIVE店
  • 札幌PIVOT店
  • MARINE & WALK YOKOHAMA店
  • 福岡IMS店

都内と神奈川県内ばっか、、、地方にはほとんどありません(泣)

ちなみに直営店以外でもLOFT等で一部の商品を購入できますしオンラインショップもあります!

ただ香水は実際つけたりかいだりして買いたいし、近くにお店がないとなかなか難しいですよね。。。でも絶対はやると思うのでこれから店舗も増えてくると思います

 

ではここからはれもんが持っているフレグランス(3つしか持ってないけど)をレビューしていきたいと思います!!

f:id:nosuko:20200223221327j:image

 

クレムドゥコロンハンドクリーム シャンパン

www.instagram.com

こちらのコロンはハンドクリームとしても使えるアイテムです!持ち運びに便利!!

持続時間は3時間ほど。30グラムで1800円でした。

 

いつまでも寄り添っていたくなる、華やかさとスイートな雰囲気を完璧に表現した香り。
完熟した白ぶどうが泡となって弾けるようなジューシーさと芳醇な甘さが広がる。

f:id:nosuko:20200224095751j:image

これ、本当に男女両モテの香りです!!ぶどうをあま~く砂糖と一緒に煮詰めたような香り。お菓子っぽさがあるかな。

う~ん、やっぱり言葉でにおいを伝えるのは難しいですねw

ぶどうキャンディみたいな香りで、癖が強くなくて使いやすい香りです。

バニラ系の甘ったるいにおいが苦手な人も好きになると思う。

f:id:nosuko:20200224095803j:image

これくらいで結構匂うから

ハンドクリームとして使ってもいいけど

私は手首とかミミの裏につけてます!!スプレータイプのものより周りに強く匂うというより、自分の中でふわっと匂う感じです!!

近くに来るとふわっと!

 

ちなみにクレムドゥコロンはレイヤードフレグランスの中でも人気な6つの香りをピックアップしていて、ほかには、レモンピール、フレッシュペア、オレンジブロッサム、シュガーライチ、ホワイトムスクがあります。

シャンパンはれもん一押しの香りです!何か迷ったらシャンパンがおすすめ

 

 

 

ボディスプレー ベルガモットジャスミン

f:id:nosuko:20200223221400j:image

 

10ml 1320円(内税)

爽やかでありながらも、つける人を華やかで知的な雰囲気に

 

ボディスプレーは30mlもあります!

10mlはポッケにも入るサイズです。

これも3〜4時間ほど持ちます!ボディスプレーの中だと持ちがいい方だと思う。

 

私は直営店に行ったとき、お店の人にシャンパンの香りを持ってます~っていう話をしたら、この匂いとレイヤードするのをお勧めされました

実際にレイヤードするとシャンパンの甘ったるい香りが中和されて、さわやかで大人っぽい香りになったんです!!

レイヤードフレグランスって1つ1つの香りがレイヤードできるように割とシンプルだと思うんですよね。だからこそいろんな香りと混ぜても臭くなったり、濁ったりする感じがなくて、混ぜても混ぜてもクリアで良い香りで、、、!!

 

これつけると

高島屋に10時間滞在しましたわ、わたくし

みたいな高級おねえさんっぽい匂いをまとえます。

 

シャンパンとベルガモットジャスミンの組み合わせ、お勧めするンゴ!

 

ボディスプレー  レモンジンジャー

れもんの大好きな🍋

フレッシュ&スパイシーな香り

れもんだから液の色が少し黄色い

f:id:nosuko:20200224095728j:image

れもんのさわやかさの中に、はっと気づかされるようなジンジャーがあります。

ほんのり甘い感じもある。

柑橘系のコロンってどれもおんなじ感じがするけど、これはジンジャーが入ってて面白い!!

ジンジャーっていうとスパイシーで使いずらい想像をする人が多いかもしれないけど、レモンのさわやかな感じが強いから日常使いしやすいんです。

柑橘系が好きな人にぜひ使ってみてほしいです、、、、!!!

 

ちなみにボディスプレーはほかにも、いろいろな香りがあってレモンピールや、カシスリーフも素敵な香りでした!

 

まとめ

  • 値段が手ごろ
  • 日常使いしやすい
  • 重ね付けしても臭くならない
  • 香りの種類が豊富

凄く自然な香りで人工的な香りじゃない!!だから香水の芳香剤臭い感じがニガテ。。。ってひとにもおすすめです。

グリーンリーフっていうトマト🍅のへたみたいな香りのコロンもあったな。。。ユニークですね。。。

香りの幅が広くてちょっとマニアックな香りもあるので、自分の好きな香りが絶対見つかると思います!!

 

 では今日はこの辺でにょりーん😸

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

ーー🍋れもん🍋ーー